「ゲームアプリ+EC」で顧客体験を。アスクルがチームラボ開発のゲームとロハコを連動
「LOHACO(ロハコ)」と連動したペット育成ゲームアプリ「ろはぺっと」の提供を9月15日に開始
![](http://netshop.impress.co.jp/sites/all/modules/bancho/bancho_lazyload_img/assets/blank.gif)
アスクルは日用品通販サイト「LOHACO(ロハコ)」と連動したペット育成ゲームアプリ「ろはぺっと」の提供を9月15日に開始した。
アプリを通じて買い物を楽しむ顧客体験を提供する狙い。
「ろはぺっと」はロハコとID連携(Yahoo! JAPAN IDでログインし、ロハコを利用する顧客に限る)。ロハコで購入した商品が手元に届く日と同日に、アプリ上のペットの部屋にも届く内容。
購入した商品カテゴリによって、ペットである「ろはぺっと」をさまざまな姿に変身させることができたり、ペット育成に役立つアイテムを手に入れることができる。
「ろはぺっと」上の通貨(無料)を使って楽しめる4種類のゲームを通じ、ペットを育成することでもアイテムを獲得できるという。
ネット通販連動のゲームアプリ「ろはぺっと」
「ろはぺっと」はイノベーションを仕掛けるために設置した社内プロジェクト(2014年6月スタート)から誕生したアスクル初のゲームアプリ。アプリの開発とデザイン制作はチームラボが手がけた。
これは広告です