よろしければこちらもご覧ください

アスクルは日用品通販サイト「LOHACO(ロハコ)」と連動したペット育成ゲームアプリ「ろはぺっと」の提供を9月15日に開始した。

アプリを通じて買い物を楽しむ顧客体験を提供する狙い。

「ろはぺっと」はロハコとID連携(Yahoo! JAPAN IDでログインし、ロハコを利用する顧客に限る)。ロハコで購入した商品が手元に届く日と同日に、アプリ上のペットの部屋にも届く内容。

購入した商品カテゴリによって、ペットである「ろはぺっと」をさまざまな姿に変身させることができたり、ペット育成に役立つアイテムを手に入れることができる。

「ろはぺっと」上の通貨(無料)を使って楽しめる4種類のゲームを通じ、ペットを育成することでもアイテムを獲得できるという。

「ゲームアプリ(ろはぺっと)+EC」で顧客体験を。アスクルがチームラボ開発のゲームとロハコを連動

ネット通販連動のゲームアプリ「ろはぺっと」

「ろはぺっと」はイノベーションを仕掛けるために設置した社内プロジェクト(2014年6月スタート)から誕生したアスクル初のゲームアプリ。アプリの開発とデザイン制作はチームラボが手がけた。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム