瀧川 正実 2016/9/16 7:00

アスクルは日用品通販サイト「LOHACO(ロハコ)」と連動したペット育成ゲームアプリ「ろはぺっと」の提供を9月15日に開始した。

アプリを通じて買い物を楽しむ顧客体験を提供する狙い。

「ろはぺっと」はロハコとID連携(Yahoo! JAPAN IDでログインし、ロハコを利用する顧客に限る)。ロハコで購入した商品が手元に届く日と同日に、アプリ上のペットの部屋にも届く内容。

購入した商品カテゴリによって、ペットである「ろはぺっと」をさまざまな姿に変身させることができたり、ペット育成に役立つアイテムを手に入れることができる。

「ろはぺっと」上の通貨(無料)を使って楽しめる4種類のゲームを通じ、ペットを育成することでもアイテムを獲得できるという。

「ゲームアプリ(ろはぺっと)+EC」で顧客体験を。アスクルがチームラボ開発のゲームとロハコを連動

ネット通販連動のゲームアプリ「ろはぺっと」

「ろはぺっと」はイノベーションを仕掛けるために設置した社内プロジェクト(2014年6月スタート)から誕生したアスクル初のゲームアプリ。アプリの開発とデザイン制作はチームラボが手がけた。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]