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バリューコマースは12月16日、Yahoo!ショッピングでの成功事例を紹介するWebコンテンツサイトを公開した。

コンテンツは課題別に紹介。Yahoo!ショッピング出店者向けに提供している顧客育成CRMツール「STORE’s R∞(ストアーズ・アールエイト)」を活用して実施できる施策事例などもまとめている。

サイト上では「客単価アップ」「再訪率向上」「ロイヤルカスタマー利用促進」「新規顧客獲得」などストアが抱える課題ごとに記事がまとめた。

記事は施策をすぐに実施できるようにキャンペーンの設定方法も紹介しており、実践的な内容となっている。

サイト開設時点で5記事を掲載。今後も事例記事を随時追加していく予定としている。

コンテンツサイト「顧客育成CRMツールSTORE's R∞」

「STORE’s R∞」は、顧客の行動情報に基づき新規顧客・優良顧客・離反しそうな顧客など、顧客分類し、顧客状況に合わせた情報を配信することで、顧客の離反を防ぎ、さらなる顧客関係の構築・維持を支援するCRMツール。Yahoo!ショッピング出店者で「PRオプション」を全商品に設定している場合、無料で利用できる。詳細記事

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中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

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