アマゾン、有名店のPB商品を集めた「プライベートブランドストア」を開設
東急ハンズやマツモトキヨシなど16社が参加する
アマゾンは7月29日、有名店のプライベートブランド(PB)商品を集めた「プライベートブランドストア」を開設した。アマゾンのPB商品「アマゾンベーシック」のほか、東急ハンズやマツモトキヨシなど有名小売店のPB商品も掲載する。品質の良い商品を安く提供するPB商品だが、アマゾンでは検索などで見つけにくかった。個別ストアにすることで、PB商品の売り上げ拡大につなげる。
「プライベートブランドストア」に参加する企業は7月29日時点で16社。取扱アイテム数は3万2千点以上。
各社のプライベードブランド商品はAmazonマーケットプレイスに出品する形式で販売。出品店舗数と品揃えは、今後積極的に拡大する予定。
主な参加店舗は以下の通り。
Amazon | Amazonベーシック |
DIY・工具ガーデン | CAINZ |
DCM | |
ヒロセ | |
MonotaRO | |
ビバホーム | |
ケーヨーD2 | |
東急ハンズ | |
スポーツ&アウトドア | スポーツオーソリティー |
アルペン | |
eSPORTS | |
文房具・オフィス用品 | カウネット |
ヘルス&ビューティ | マツモトキヨシ |
食料・飲料 | 成城石井 |
ペット用品 | ペットビジョン |
ペットの専門店コジマ |
これは広告です