カタログ通販のフェリシモがスタートトゥデイ運営の「ZOZOTOWN」に出店、新規客獲得狙い

新たなユーザーとの接触機会を増やす取り組みを進めており、「ZOZOTOWN」への出店もその一環

瀧川 正実

2014年8月25日 12:51

カタログ通販のフェリシモは8月22日、スタートトゥデイが運営するファッションECサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」に出店した。フェリシモは新たなユーザーとの接触機会を増やす取り組みを進めており、今回の出店もその一環。販路を増やし、新規顧客の獲得や売上高の増加につなげていく。

出店したのはフェリシモが展開するファッションブランド「haco.(ハコ)」。女性向けアパレルの計6ブランドで構成し、まずは秋冬商品として約140アイテムを販売する。

同ブランドは2014年9月2日に第40号のカタログを発売する。フェリシモではこれを契機に、コラボレーション企画や顧客参加型イベントの実施などで、新規ユーザーへにアプローチする取り組みを進める方針を掲げている。

実店舗販売の展開も推進しており、9月18日には「吉祥寺パルコ」に店舗を開設。ファッション・雑貨・こども服やカタログでの人気商品を販売。ハコなどのアパレルブランドを展示する。

フェリシモが「ZOZOTOWN」に出店

フェリシモが展開するアパレルブランド「haco.」の「ZOZOTOWN」店
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00