通販商品の当日、早朝・夜間受取りができる配送サービス、ディノス・セシールが都内23区でスタート

MagicalMove社の宅配サービス「Scatch!」を利用

渡部 和章

2018年11月8日 10:00

ディノス・セシールは11月6日、「ディノスオンラインショップ」において夜間や早朝の配送を東京23区で開始した。午前6時~9時と午後9時~深夜0時の間で、配送時間を1時間ごとに指定できる。午前4時までの注文は、当日午後9時以降に商品を届ける。

届け先の選択画面で「早朝・夜間便を利用する」にチェックを入れ、早朝や夜間の時間指定を行う。

ディノス・セシールは「ディノスオンラインショップ」において夜間や早朝の配送を東京23区で開始
ディノス・セシールが始めた配送サービス(画像は編集部がキャプチャ)

早朝・深夜配送の対象商品は以下の通り。

  • 1回の注文につき合計5万円以内
  • 小物配送・中物配送の一部商品
  • 常温で配送する商品

有料開梱設置サービス・有料組み立てサービス・大物商品無料引取サービスは対象外。

早朝や深夜の配送は、ソフトバンクグループのMagicalMove社の宅配サービス「Scatch!」を利用している。MagicalMoveによると、「ディノスオンラインショップ」で早朝・深夜の配送を指定した場合、配送開始後に「Scatch!」のマイページで配送車両の位置情報を、地図上でリアルタイムに確認できるという。

「Scatch!」はこれまで、靴やファッションのECサイト「LOCONDO.jp」、バイクのECサイト「Webike(ウェビック)ショッピング」、日用品ECサイト「LOHACO(ロハコ)」などに採用されている。

ディノス・セシールは「ディノスオンラインショップ」において夜間や早朝の配送を東京23区で開始。ソフトバンクグループのMagicalMove社の宅配サービス「Scatch!」を利用
「Scatch!」に会員登録すると、PCやスマホから配送状況確認などができる(画像は編集部がキャプチャ)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00