楽天が化粧品ブランドの公式店舗を集めた「Rakuten Luxury Beauty」

生活基盤として定着したECで化粧品を比較・検討しながら購入する需要が高まっていることから、「楽天市場」内にブランドの公式店舗を集約して掲載する「Rakuten Luxury Beauty」を設けた

石居 岳

2020年11月12日 13:00

楽天は11月6日、「楽天市場」に出店する化粧品ブランドの公式店舗を集約して掲載する「Rakuten Luxury Beauty」を開設した。

生活基盤として定着したECで化粧品を比較・検討しながら購入する需要が高まっていることから、ブランドの公式店舗を集約して掲載する「Rakuten Luxury Beauty」を設けた。

スタート時点で、「SK-II」「ランコム」「ヘレナ ルビンスタイン」「シュウ ウエムラ」「LUNASOL」など国内外の16ブランドの公式店舗が販売する約1800点の商品を掲載している。

楽天は「楽天市場」に出店する化粧品ブランドの公式店舗を集約して掲載する「Rakuten Luxury Beauty」を開設
新たに開設した「Rakuten Luxury Beauty」

各ブランドの公式店舗のラインアップや取扱商品のほか、新商品やオススメ商品などを紹介するコンテンツも用意。ブランド名やアイテム名、商品カテゴリーなどから個別の商品を検索できる機能も設けている。ユーザーは各ブランドが展開する公式店舗の世界観を楽しみながら、スキンケア、メイクアップ、香水などの化粧品の比較・検討が可能となるという。

今後は、各ブランドの「Rakuten Luxury Beauty」限定商品やコフレなどの季節限定商品の発売情報、美容専門家によるコラムなどのコンテンツといった企画を拡充していく。

楽天は10月、同様の手法としてファッション通販サイト「Rakuten Fashion」内に、ラグジュアリーブランドやデザイナーズブランドの商品、その魅力を発信するコンテンツを扱う専門サイト「Rakuten Fashion Luxury」を開設。LVMHグループ傘下の「Marc Jacobs」「FRED」「KENZO」の3ブランドが参加。アパレルやアクセサリー、化粧品などのアイテムを販売している。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00