よろしければこちらもご覧ください

楽天は10月6日、ファッション通販サイト「Rakuten Fashion」内に、ラグジュアリーブランドやデザイナーズブランドの商品、その魅力を発信するコンテンツを扱う専門サイト「Rakuten Fashion Luxury」を開設した。

「Rakuten Fashion Luxury」には、LVMHグループ傘下の「Marc Jacobs」「FRED」「KENZO」の3ブランドが参加。アパレルやアクセサリー、化粧品などのアイテムを販売する。

楽天はファッション通販サイト「Rakuten Fashion」内に、ラグジュアリーブランドやデザイナーズブランドの商品、その魅力を発信するコンテンツを扱う専門サイト「Rakuten Fashion Luxury」を開設
新設した「Rakuten Fashion Luxury」(画像は編集部がキャプチャ)

「楽天市場」にはさまざまなアパレルブランドが出店しており、プライベートブランド(PB)は「楽天市場」、セレクト系は「Rakuten Fashion」、デザイナーズ・ラグジュアリー系は「Rakuten Fashion Luxury」といったすみ分けになる。

特化した売り場を作ることで楽天ユーザーの利便性を向上。参加企業に対してはブランドイメージに適した売り場を提供し、さまざまなブランドが参加できる環境を整えた。

「Rakuten Fashion Luxury」は白を基調としたデザインを採用、「シンプルさ」を追求したという。参加ブランドショップが扱う商品のラインアップを紹介するほか、新規参加ブランドショップ、「Rakuten Fashion Luxury」での催しの開催情報、各参加ブランドが取り扱う新商品などを紹介するコンテンツを掲載する。

楽天ユーザーは、「Rakuten Fashion」において、ラグジュアリーブランドやデザイナーズブランドの商品を含む、広範なファッション関連商品を購入できるようになる。

楽天は2019年9月、三木谷浩史会長兼社長が「楽天市場」におけるファッション関連事業の流通総額について「約6000億円」(当時)と説明。ファッション関連事業者がデジタル面を中心としたソリューションをワンストップで利用でき、付加価値の高いサービスを提供できるようにするプラットフォーム「Rakuten Fashion」の提供をスタートした。「Rakuten Fashion Luxury」の開設もその一環となる。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム