海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ

海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ

事前予約で5.8億円の注文受けたカメラECの飛躍はクラウドファンディングの活用にあり

「Peak Design」がカメラ好きユーザーから支持される理由は、「お客さんを幸せにするために」という価値観を実行に移しているのが理由
尼口 友厚2015/10/28 7:00
海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ

高いものは4万円以上! 犬向けの高級ペット用品が世界20か国超で売れるワケ。

ソーシャル上でも高評価を得ている「Charley Chau」、創業者いわく成功の秘訣は「モノ作りや犬への情熱や愛情」
尼口 友厚2015/10/21 7:00
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新しいライフスタイルの創出ってECには重要だよね。常識覆す商品開発の妙味

一般家庭、あるいは携帯して庭やキャンプ場、川辺でも石窯ピザが味わえる石窯を開発し、新たなニーズを創出した
尼口 友厚2015/10/15 7:00
海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ

コンテンツマーケティングで集客&売上UPに成功したECサイトに学ぶ3つのポイント

ネクタイECの「Bows N Ties」は利用シーンを想定したコンテンツを用意、発信情報と利用層を絞り、集客を伸ばすことに成功した
尼口 友厚2015/10/7 8:00
海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ

シリコンゴムの指輪になぜ人が集まるのか? 買いたくなる付加価値を作る「伝え方」

シリコン指輪の「Qalo」は、顧客層の見極めや、ブランドのミッションを語ることで支持者を得ることに成功している
尼口 友厚2015/9/30 7:00
海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ

お客は「親友」と考えるべし。メルマガ経由で売上の6割を稼ぐマーケティングの極意

約19億円を売り上げるフラッシュマーケティングEC企業が成長を続けている秘訣を解説
尼口 友厚2015/9/16 7:00
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Google、コカ・コーラなども顧客に。卓球ラケットのECサイトが人気を集めるワケ

米国で卓球ブームの火付け役となった、オリジナルの卓球ラケット販売サイト「Uberpong」の成長ポイントとは
尼口 友厚2015/9/9 7:00
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起業資金12万円で3年後に年商12億円。男性向けギフトECサイトが急成長した秘訣

「売ることよりも、“売るための顧客ニーズ”を知ること」などを徹底して商品開発に生かし、利用者を増やしていった
尼口 友厚2015/9/2 7:00
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安いだけじゃない。お客の心をつかむ価格戦略を「Amazon」に対抗する「Jet」に学ぶ

配送関連の利便性を犠牲にして価格面での競争力を優先する「Jet」のビジネスモデルを紹介【後編】
尼口 友厚2015/8/26 7:00
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Amazonへ価格競争で逆襲か? コストコ的ビジネスモデルで勝負を挑む「Jet」とは

「Jet」は、1時間以内の配達や即日配達といった利便性よりも、価格を重視するミドルクラスをターゲットにしている【前編】
尼口 友厚2015/8/19 8:00
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小さな会社もできるブランド作り。スタートアップの腕時計サイトが客を引きつけるワケ

経歴や価値観などの活用、Instagramの積極利用などで顧客の支持を集めている腕時計のECサイトが取り組んできたこと
尼口 友厚2015/8/5 7:30
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やっぱりファンとの関係性作りはメルマガ。解約率2%のサブスクリプションECの秘訣

意外とメールマガジンを疎かにしているネットショップが多いのだが、まだまだ非常に強力な手段である
尼口 友厚2015/7/29 7:00
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10か月で約20億円を売り上げた海外ECサイト。強者に勝つ逆バリマーケティングの事例

「Casper」の急成長は、「業界のやり方とは正反対のことをする」というコンセプトで行われた数々のマーケティングにあった
尼口 友厚2015/7/22 7:00
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“ぽっちゃり女子”の悩みをサブスクリプションECで解決。「Gwynnie Bee」成長の秘訣

衣服や体型に対するコンプレックスを和らげ、いろいろな衣服を着る楽しみを見付けるというニーズを開拓
尼口 友厚2015/7/15 7:00
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「Uber」を追随する「Shuddle」に学ぶ、お客の支持を集めるビジネスモデルの作り方

「Shuddle」は子供の車の配車に特化することで「Uber」が解決できなかった課題を解消、支持を集めている
尼口 友厚2015/7/8 7:00
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客が集まる年会費200万円の高級時計レンタルサービス。“高くても利用される”秘訣

定期的な購入負担を和らげるという価値の提供で、“できそうでできなかった”微妙なニーズに応えた
尼口 友厚2015/7/1 8:00
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お客の心をつかんだニッチ過ぎるECサイト。秘訣はソーシャルメディアの運用にあった

ソーシャルメディアの役割を明確にし、使い分けることで効果的なマーケティングを実現
尼口 友厚2015/6/24 8:00
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無名でニッチ商材のECサイトが上手なPRで売り上げ&認知度アップに成功した秘訣

多くの有名なブログやサイトに取り上げらてもらい、売り上げを伸ばしている「Clever travel companion」のマーケティング事例
尼口 友厚2015/6/17 8:00
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あなたのECサイトには“こだわり”はあるか? 売り手に必要なのは商品を研究することだ

米国で家庭用品などを販売するECサイト「Kaufmann Mercantile」は、創業者の道具に対する強いこだわりが特徴
尼口 友厚2015/6/12 8:00

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