『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』ダイジェスト商品ページは育てるもの、商品の絞り込みが重要、SNSとの相性は良くない――「楽天市場」攻略の3つのノウハウを解説!
良品計画、オイシックス・ラ・大地、ヤマダデンキ、資さん、サザビーリーグ、ヤッホーなど登壇【ネッ担2025春 5/27+28開催】 【EC事業者限定】渋谷でリアル開催。ECマーケティング、オムニチャネル、顧客体験、OMO、D2C、ECモール攻略、成長の極意などECの未来を語る2日間
三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説 中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説
アイスタイル、実店舗・ECのリテール事業が絶好調の理由 アイスタイルの実店舗・ECビジネスを手がけるリテール事業は、2024年6月期に売上高は前期比44.2%増の421億円。2024年7-12月期(中間期)は同28.1%増の255億円と好調を維持している。
通販新聞ダイジェストリクルートのECモール「ポンパレモール」5年間の成果と課題とは 2018年春に開設5周年を迎えたリクルートライフスタイルの仮想モール「ポンパレモール」。これまでの成果と今後の課題を運営責任者の山下隆太プロデューサーに話を聞いた
通販新聞ダイジェスト「ポンパレモール」で売上を伸ばす方法は? リクルートが仕掛ける店舗の集客UP3事例 リクルートライフスタイルの「ポンパレモール」では、グループ内の他のサービスと連携したリアルでの販促イベントなどを実施している
通販新聞ダイジェスト楽天VSヤフーVSリクルートのポイントバトル。Pontaで攻勢かけるポンパレモールの今 完全統合した「Pontaポイント」や今後の戦略などについて、「ポンパレモール」責任者へインタビュー
ポイント圏拡大で楽天など追随、リクルートが外部企業とのポイント連携可能に リクルートホールディングスは「リクルートポイント」連動の決済サービスを外部企業に提供開始、外部サイトでもポイントが貯められ、利用可能に
鮮魚ECの八面六臂、2万超の飲食店が利用するリクルートライフスタイルの「Airレジ」と連携へ リクルートライフスタイルが手掛ける、レジ業務をスマホやタブレットで行える無料POSレジアプリを軸に連携し、利用店舗の拡大を目指す