ネットショップの文章教室

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顧客満足度も接客効率も上がるメールの秘訣は、「件名」と「見出し」!

コミュニケーションが取りやすいメールのコツとは?(連載第9回)
川村トモエ2015/7/17 8:0063145
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満足度を上げるコミュニケーション。まずはメールの「色」を見直すべし!

白と黒のバランスが良い、見やすいメールを目指しましょう(連載第8回)
川村トモエ2015/5/28 9:0074115
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商品アピールは、「憧れ型」「解決型」で訴求を書き分けよう

商品に合わせて、効果的なアピール方法を使いましょう(連載第7回)
川村トモエ2015/4/10 9:0015121
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売上を伸ばす接客の秘訣は、「先回り」にあり。

ネットショップでは文章こそが販売員。優秀な販売員を育てましょう(連載第6回)
川村トモエ2015/3/12 9:0022133
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商品の良さを伝える「描写力」は、グルメリポーターから学ぼう

「めっちゃおいしい」「本当に本当におすすめ!」…これで伝えたいことが伝わっているでしょうか?(連載第5回)
川村トモエ2015/1/19 10:0011163
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商品説明の文章は専門用語を「翻訳」して、わかりやすくするべし

あなたが当たり前に使っている言葉も、専門用語かもしれません。(連載第4回)
川村トモエ2014/12/11 6:00521011
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「リズム」の悪い文章は読まれません。その商品説明にリズムはある?

あなたが書いたサイトの文章は大丈夫でしょうか?簡単に確認できる方法があります。(連載第3回)
川村トモエ2014/10/23 15:15112234
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「ブランディング」を意識し過ぎると、伝わらないコピーができる件

商品のコピーに必要な要素とは(連載第2回)
川村トモエ2014/9/19 11:401572411
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「こだわり」を捨てて、本当に伝わる商品のアピールポイントを探そう

ネットショップに必要な文章力と「こだわり」について(連載第1回)
川村トモエ2014/8/18 11:182802020

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