ZoffのOMO施策、LTVアップの成功事例、売上が伸びるSNS活用、D2Cの最新潮流などが学べるオンラインセミナー【7/24~25開催】 EC市場で活躍する担当者や有識者が、成功事例や事業成長のヒントにつながるノウハウを伝えるオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)に開催。19講演すべて無料で聴講できます
ファーストパーティデータ活用法、売上拡大を実現したBtoB-EC成功事例、ECビジネスへのリテールメディアの生かし方などが学べるオンラインセミナー EC企業で活躍する担当者や有識者が、聴講者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)に開催。19講演すべて無料で聴講できます
「物流2024年問題」「楽天最強配送」などで高まる適正な在庫投入ニーズ、需要予測でどう売上UP+コスト最適化を実現する? EC企業で活躍する担当者や有識者が、聴講者の事業成長のヒントにつながる知見を講演するイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)にオンラインで開催。19講演すべて無料で聴講できます
自社ECを伸ばし続けるTENTIALに学ぶAIを活用した顧客満足度UP+リピーター促進のポイントなどが学べる無料ECセミナー【7/24+7/25開催】 ECで実績をあげている著名な企業の担当者や有識者が、聴講者の事業拡大のヒントにつながるノウハウを講演するイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)にオンラインで開催。19講演すべて無料で聴講できます
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ【2024年の予測】ECシステム刷新に関する最新トレンド&ECテクノロジーに関する4つの動向 米国の大手調査会社が、Eコマース事業者とデジタルテクノロジーの関係性について、取り入れ方の変化やトレンドなどの潮流を解説します
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチアパレルは「コロナ前」に戻れるのか? データで読み解く消費者行動とニーズの変化 Digital Commerce360シニア・コンシューマー・インサイト・アナリストが、コロナ禍のアパレル購入状況を分析
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチコロナ禍で変わったソーシャルメディアの使い方。SNSは「商品情報を得る一般的なチャネル」 EC事業者はソーシャルディスタンス下の消費行動を理解し、フォロワーや顧客に魅力的で刺激的なコンテンツを提供。消費者が時間を費やしている場所で顧客接点を作っていくことが重要です
Web担当者Forum 特選記事3月はひな祭り・ホワイトデーなどネタが盛りだくさん~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【3月編】 ひな祭り・ホワイトデーなど、2019年3月のSNSの投稿ネタに役立つ情報をお届け
Web担当者Forum 特選記事1月は元旦・成人式・とんちの日などネタが盛りだくさん~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【1月編】 元旦・成人式・とんちの日など、2019年1月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
10月は体育の日・ハロウィン・芸術の秋などネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【10月編】 体育の日・ハロウィン・芸術の秋など、10月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
Web担当者Forum 特選記事9月は防災の日・敬老の日・スポーツの秋・芸術の秋などネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【9月編】 防災の日・敬老の日・スポーツの秋など、9月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
Web担当者Forum 特選記事8月は夏休み・夏祭り・山の日・浴衣などネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【8月編】~ 夏休み・夏祭り・山の日・浴衣など、8月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
Web担当者Forum 特選記事7月は七夕・花火大会・音楽フェスなどネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【7月編】~ 七夕、花火大会、音楽フェスなど、7月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
Web担当者Forum 特選記事6月のTwitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア、父の日・祝日ゼロ・梅雨に盛り上がるネタとは? 父の日、祝日ゼロ、梅雨など、6月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
通販新聞ダイジェスト潜在顧客にどうアプローチする? 新規客が急増したファンケル化粧品の商品価値の伝え方 ターゲット商材の売り上げは前年比2ケタに近い伸長率で推移し、新規獲得顧客は計画比2ケタ増で伸びている
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ「共感」を生むソーシャルメディア運用でフォロワー数200万人。創業5年の米国EC事例 コミュニティ形成に重要なのは、感情に訴え、理解しやすく、人に伝えやすい、そして信頼性の高いメッセージを発信すること
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチFacebook幹部があかす動画EC成功のひけつ「最初の3秒とおもしろさが重要だ」 Facebook社のeコマース部門長は「TVCMや公式サイトに載せる30~90秒のビデオとは違い、最初の3秒が最も重要」と説明
スマホ・アプリコマース時代のマーケティング戦略ソーシャルメディアの活用がスマホECの成功を左右する時代が近づいている 各ソーシャルメディアが、そのユーザー数やデータや経済圏を生かし、EC分野へ参入してきている
海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツお客の心をつかんだニッチ過ぎるECサイト。秘訣はソーシャルメディアの運用にあった ソーシャルメディアの役割を明確にし、使い分けることで効果的なマーケティングを実現
自社ECサイトの売上アップを実現するソーシャルメディア活用3つのポイント 売上アップ、ユーザーの利便性向上、離脱率の改善などに効果的といわれるECサイトのソーシャルメディア活用について、押さえておきたい3つのポイントを解説
42社の最新ソーシャルメディア活用の事例集など。EC企業は目を通しておきたい報告書 経済産業省が「ソーシャルメディア活用に関する調査報告書」を公表、「ozie」、ピーチ・ジョン、ジーユーなどの事例を紹介
EC向けFacebook広告の最適化配信ソリューション、アライドとゼロスタートが連携し 両社の連携で、「ZERO ZONE AD」を導入しているユーザーは効果的なFacebook広告配信を実現できるという
通販新聞ダイジェスト企業が配信する動画広告を見ると、無料でスタンプをダウンロードできるLINEの新広告メニュー 第一弾としてメルセデス・ベンツ日本が配信開始、8日間で400万人以上が同スタンプをダウンロードしているという