プレイド とは 意味/解説/説明

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通販新聞ダイジェスト
新規獲得効率が8割高まった事例も、通販業界注目の接客型ECツールをプレイドが開発

訪問者一人ひとりの特徴をリアルタイムに解析することで顧客特性ごとに適切なアクションを実行できるツールとして「カルテ」を開発した

通販新聞

2014年11月18日 7:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

アーバンリサーチやリクルートなど、有名サイトが導入した新たなEC接客ツール「KARTE」とは?

ECサイトのほか、「Green」「Lancers」「CAMPFIRE」といったWebサービスサイトにも導入されている

瀧川 正実

2015年3月12日 10:00

  • 171
  • 35
  • 売上向上
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

Web接客ツール「KARTE」と6万店超が利用する「カラーミーショップ」が連携

「カラーミーショップ」ユーザーは、管理画面から「KARTE」をワンクリックで導入できるようになる

瀧川 正実

2015年6月16日 11:00

  • 73
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

Web接客ツール「KARTE」のプレイドが5億円を第三者割当増資で調達

資金調達は今回で2回目。1度目は2014年7月にフェムトグロースキャピタルなどから1億5000万円を調達

瀧川 正実

2015年8月3日 10:00

  • 売上向上
  • アクセス解析
  • サイト最適化
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

「DeNAショッピング」「auショッピングモール」が「KARTE」を導入、店舗のWeb接客を実現

オンラインモールの店舗向けに「カルテ」を提供するのは初

瀧川 正実

2015年8月19日 15:00

  • 333
  • 23
  • 売上向上
  • アクセス解析
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

Web接客ツール「KARTE」とGMOメイクショップの「MakeShop」などが連携

2万店舗以上の導入実績を持つ「MakeShop」で「KARTE」を利用できるようにする

瀧川 正実

2015年9月10日 10:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ファッションブランド「アメリカンイーグル」の事例紹介セミナー開催、プレイドなど

収益を上げるサイト構築とウェブ接客の成功事例をあわせて12月16日に紹介

中川 昌俊

2015年12月1日 11:00

  • サイト最適化
  • ECサイトパッケージ

ユナイテッドアローズのECも採用、シルバーエッグのレコメンドと「KARTE」がタッグ

「KARTE」と「アイジェント・レコメンダー」の連携で、レコメンド表示するタイミングや出し方を自由に設定可能

瀧川 正実

2016年2月24日 12:30

  • 103
  • 業界動向

Web接客は売上UPを実現できるのか? 845社が使う「KARTE」リリースから1年の現状

「KARTE」はサービス提供開始から1年が経過、「数字で振り返るKARTEの1年」というインフォグラフィックを公開

瀧川 正実

2016年3月14日 11:00

  • 63
  • 23
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ネットで買い物する人は日曜日が最多。週末に商品を見て意思決定する傾向が高い

プレイドは「カルテ」ユーザーの累計4億ユニークユーザーといったデータから消費者行動を計測・解析

瀧川 正実

2016年3月15日 7:00

  • 98
  • 30
  • 業界動向
  • 調査

LINEやチャット、FacebookなどでWeb接客。「KARTE」が新コミュニケーション機能

「KARTE」に追加したのは、ウェブサイト上のチャット、SMS、メール、Facebook通知、ブラウザ通知、スマホ通知

瀧川 正実

2016年3月17日 11:00

  • 38
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

店舗データも活用してWeb接客を実現。「カスタマーリングス」と「カルテ」が連携

「カスタマーリングス」と「カルテ」の連携で、サイト訪問時に接触する情報を最適化する

瀧川 正実

2016年6月8日 12:30

  • 29
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート

Web接客ツールは売上UPに役立つ? 1400社が使う「KARTE」のECサイトへの貢献度

「KARTE」でWeb接客を行ったECサイトの購入率は2.5倍に向上

渡部 和章

2017年3月21日 10:00

  • 売上向上
  • スマホ・タブレット
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査

「ZOZOTOWN」も導入を決めたCX向上支援の新サービス「KARTE for App」とは

「KARTE」のアプリ向け版。アプリ利用者の行動をリアルタイムに解析し、セグメントごとにメッセージ配信やプッシュ通知などを行う

渡部 和章

2018年3月19日 8:00

  • 35
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

TSIの通販サイト「MIX.Tokyo」がリアルからWeb、アプリを横断した接客をスタート

「MIX.Tokyo」がアプリ接客ツールを導入する。「MIX.Tokyo」が導入している「Yappli」と「KARTE for App」が連携したことで実現。

渡部 和章

2018年4月10日 9:00

  • 28
  • アプリ
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ナノ・ユニバース、実店舗でのパーソナライズ体験などをオンラインの顧客行動データと店舗在庫データで実現する実証実験

TSIが展開するアパレルブランド「ナノ・ユニバース」の3店舗で、実店舗でも来店者1人ひとりがパーソナライズ体験を受けることができる顧客視点での店舗体験の実証実験を行う

石居 岳

2021年11月26日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

「ノウハウ」「リソース」「予算」なしでも、手軽にECサイトの買い物体験改善に着手できるプレイドの新サービス「Entry Series for EC」とは

「KARTE」のナレッジをパッケージ化した「Entry Series for EC」は、利用シーン別にサービスを切り分けて提供する。利用料金を大幅に抑え、導入や運用の手間を減らし、幅広いEC事業者のサイト体験改善をサポートする

キヨハラサトル

2022年4月7日 8:00

  • 売上向上
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

DHCがパーソナライズされたコミュニケーションやデジタル接客の実現に向けて「KARTE」シリーズを導入

オンラインショップにおける顧客体験向上は「KARTE」、メールやプッシュ配信などチャネルを横断したメッセージ配信に「KARTE Message」、データおよび他のデータの統合と活用を可能にする基盤に「KARTE Datahub」を採用

鳥栖 剛[執筆]

4月22日 8:30

  • AI
  • アプリ
  • 売上向上
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  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル

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