ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

記事一覧

米国向け越境ECで成功する方法とは? Amazon活用の可能性とEC最新トレンド

米国ECの最新マーケット情報、米国向け越境ECを実現するための「Amazon.com」活用のメリットなどを解説

渡部 和章

2018年3月29日 6:00

  • 22
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外
  • 事例・インタビュー

「BEAMS」のオムニチャネルが成功している理由は? ビームス矢嶋氏にメガネスーパー川添氏、クリエイターズマッチ布田氏が迫る!

ビームス矢嶋氏、メガネスーパー川添氏、クリエイターズマッチ布田氏によるパネルディスカッション

渡部 和章

2018年3月28日 7:00

  • 350
  • 25
  • 集客
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

「失敗しない越境EC」のポイントは? 「藤巻百貨店」「転送コム」「PayPal」が成功の秘訣を大公開

藤巻百貨店」を運営するcaramo、「転送コム」を手がけるtenso、「PayPal」を提供するPayPalの3社が語る「失敗しない越境EC」のポイント

渡部 和章

2018年3月20日 7:00

  • 43
  • 海外
  • 事例・インタビュー

15兆円を売り上げる中国EC直販1位のJD.comとは? 日本で初めて語る成長の秘訣

JD.com京東日本の日本事業最高責任者が、顧客に支持されている顧客満足度が高い物流、配送の仕組みなどを解説

渡部 和章

2018年3月14日 6:00

  • 46
  • 海外
  • 事例・インタビュー

倒産寸前からV字回復を果たした小さなEC会社が語る「大手にも負けないお店の作り方」

防音商品を販売する福岡の小さなネットショップ「ピアリビング」が倒産寸前からV字回復した成長ストーリー

渡辺 裕子

2018年3月7日 8:00

  • 659
  • 27
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

広告に頼らず売上・利益を伸ばす方法って!? リピート客を増やすメール接客の極意

ラクスの西山和人氏は、接客のポイントとして「スピーディーに対応する」「丁寧に対応する」「品質を一定化する」が重要と話す

石居 岳

2018年3月5日 7:00

  • メール
  • 事例・インタビュー

ロクシタンがめざすデジタル戦略とは? データ活用から店舗連動など3年間の施策と成果

ライフスタイルコスメブランド「ロクシタン」のデジタル戦略の取り組みとオムニチャネルの展望を解説

渡部 和章

2018年2月28日 7:00

  • 81
  • 25
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

Instagramの画像でECサイトのCVRを高めるビジュアルマーケティングとは

ユーザー投稿コンテンツをECサイトに活用する方法と成功事例をecbeingが公開

渡部 和章

2018年2月22日 7:00

  • 196
  • 23
  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • 事例・インタビュー

CVR85%増とUX向上を実現したナノ・ユニバースがやったスマホ時代のECサイト改善策

ナノ・ユニバースのECはなぜ伸びているのか?その理由をEC責任者と、それを支えるNTTレゾナント(現在はNTTドコモ)が解説

渡部 和章

2018年2月21日 8:00

  • 74
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

リピート客を増やしLTVを最大化するECのマーケティング施策「CRM」を成功に導く方法

「リピート顧客を増やし、LTVを最大化するためのCRMの方法」をプラスアルファ・コンサルティングの山崎雄司氏が解説

渡部 和章

2018年2月19日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

プロ野球も導入した「ダイナミックプライシング」をECに活用したらどうなる? 利益増を達成したECサイト事例

需給バランスに応じて売価をリアルタイムに自動で変更する「ダイナミックプライシング」をECに活用した事例を解説

渡部 和章

2018年2月8日 7:00

  • 158
  • 27
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 価格戦略
  • 事例・インタビュー

クラウド型ECプラットフォームが解決するECの3つの課題とは? 導入企業450社に学ぶ成功法則

消費者目線での販売チャネル再構築、ECのプラットフォーム化、ECのプロフェッショナル活用――によってEC企業が抱える多くの課題は解決できるという

石居 岳

2018年2月7日 7:00

  • 28
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 事例・インタビュー

HC大手とEC専業のタッグは小売をどう変える? カインズ+大都が挑む「新たな価値創造」

なぜカインズは大都との協業を選んだのか。実店舗企業とネット通販専業企業による協業の可能性とは?

渡部 和章

2018年2月5日 7:00

  • 150
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

2018年のEC市場で勝つカギは「多店舗展開」「海外販売」「バックヤード自動化」

2018年にEC事業者が取り組むべき施策は、「多店舗展開の完成」「海外販売の挑戦」「バックヤード自動化」。その重要性と実現のポイントを解説

渡部 和章

2018年2月1日 6:00

  • 75
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 海外
  • 事例・インタビュー

コンバージョン率を改善する「Web接客」を使いこなす秘訣とは? 4000社導入の「ecコンシェル」が解説

ECサイトのコンバージョン率を改善し、売り上げを伸ばすための「Web接客」ノウハウを解説

渡辺 裕子

2018年1月31日 7:00

  • 21
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

オーマイグラスの事例にみるオムニチャネルを成功に導くバックオフィスの仕組みとは?

注文データ処理の自動化、店舗とECの在庫の入出庫管理、入荷指示・出荷指示など各種業務プロセスを自動化し、オムニチャネルを実現している

渡部 和章

2018年1月29日 7:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

ECサイトの売上UPに役立つ「パーソナライズ」を実現する方法と基礎知識

ECのコンバージョン率アップや顧客のエンゲージメント強化につながる「パーソナライゼーション」の方法を解説

渡部 和章

2018年1月24日 7:00

  • サイト最適化
  • 事例・インタビュー

ECシステムの刷新で失敗しないための3つのポイントとは? コマース21が解説

ベンダー側からの質問内容、自社と同じ業界(商品ジャンル)での実績の有無、優先順位付け――この3点がECベンダー選びで重要という

渡辺 裕子

2018年1月22日 7:00

  • 60
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

送料値上げ時代を勝ち抜くための物流対策は? 通販・EC業界のベテランが本音で語る

スクロール360 高山氏、ティーライフ 須浪氏、ヌーヴ・エイ 大西氏と、元日本通信販売協会理事柿尾氏による対談

渡部 和章

2018年1月17日 7:00

  • 115
  • 物流・配送
  • 事例・インタビュー

コンバージョンUP、新規客の増加、使い勝手の向上――「Amazon Pay」の導入効果を「ozie」の柳田社長が解説

「Amazon Pay」を導入したECサイトの業績改善効果と成功事例を、「ozie」の柳田敏正社長、アマゾンジャパンの井野川拓也事業部長が解説

渡辺 裕子

2018年1月15日 7:00

  • 34
  • 決済
  • 事例・インタビュー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00