NTTレゾナント とは 意味/解説/説明

全 23 記事中 1 ~ 23 を表示中

サイト内検索「goo Search Solution」に商品登録の手間を軽減する機能を追加、NTTレゾナント

商品情報やレビューなどの情報を読み取りAIで自動的に分類

中川 昌俊

2016年10月5日 10:00

  • サイト最適化

ECサイトの無料診断サービスを実施、NTTレゾナント

3月31日までの期間限定、損失利益や改善策などをレポート

中川 昌俊

2017年1月20日 11:00

  • サイト最適化

ナノ・ユニバースがスマホECのサイト内検索を強化、AI型ソリューションを導入

NTTレゾナントのAI型ソリューションを導入、「表記ゆれ」への対応や、検索結果のパーソナライゼーションを強化した

渡部 和章

2017年3月17日 10:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

NTTレゾナントがサイト内検索に新機能。会話型ECに対応するため価格.comも導入

「goo Search Solution」に入力キーワードから自動的に重要なキーワードを抽出する機能「不要語の除外」を追加

瀧川 正実

2017年9月20日 10:00

  • 売上向上
  • サイト最適化

CVR85%増とUX向上を実現したナノ・ユニバースがやったスマホ時代のECサイト改善策

ナノ・ユニバースのECはなぜ伸びているのか?その理由をEC責任者と、それを支えるNTTレゾナント(現在はNTTドコモ)が解説

渡部 和章

2018年2月21日 8:00

  • 74
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

なぜあのECサイトはお客に支持されるのか? モバオク×ナノ・ユニバース×NTTドコモの徹底討論

モバオク×ナノ・ユニバース×NTTレゾナント(現在はNTTドコモ)の徹底討論

渡部 和章

2018年9月19日 7:00

  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

EC事業者のための失敗しないサイト内検索サービスの選び方【比較表&専門家インタビューなどで解説】

『年商数十億円のECサイトのための 失敗しないサイト内検索サービスの選び方』(ホワイトペーパー無料ダウンロード)

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2019年4月18日 11:10

  • 77
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

NTTレゾナントと壽屋がチャットボット作成プロジェクト「ファクトリーアドバンス・ゼロ」開始

誰もが簡単にチャットボットを作成できる「goo botmaker(グー・ボットメーカー)」の公開をめざす

内山 美枝子

2019年4月18日 9:00

  • AI

毎週30万人以上が利用する生協ECサイトの注文をもっと便利に。サイト内商品検索の改善でUXが向上!

「コープデリeフレンズ」のサイト内検索を向上させた「goo Search Solution」とは?

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2019年11月21日 9:00

  • 売上向上
  • 事例・インタビュー

CVRが大幅アップ。日本トイザらスによるgoo Search Solution導入事例

日本トイザらスがEC事業において近年力を入れるのが、サイト内検索の改善と、チャットボット導入によるカスタマーサービスの向上だ。特にgoo Search Solution導入によるサイト内検索の改善は目覚ましい効果が出ており、検索経由のCVRが大幅アップした。

公文 紫都

2020年2月25日 9:00

  • 51
  • AI
  • 集客
  • 広告
  • 音声ショッピング
  • アプリ
  • CRM
  • LPO
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • 広告効果測定
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

ECサイト訪問時の商品探しは「サイト内検索」が最も多い——1000人超に聞いた「ファッション」「日用品」「家電」「書籍類」の消費行動調査

NTTレゾナント(現在はNTTドコモ)が実施した1000人超へのユーザー調査でわかった消費行動

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2020年6月3日 11:00

  • 69
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ
  • お知らせ

ECサイトの検索で「ほしい商品にたどり着けない」は6割、購入時に「ほしい商品かカテゴリ」が決まっていたは半数【買い物調査】

NTTレゾナントは「自社ECサイトでの商品の探し方」の調査を実施。キーワード検索をしたことがあるユーザーの約6割以上が「ほしい商品が出てこない」と回答した

藤田遥

2020年7月30日 9:00

  • 60
  • 業界動向
  • 調査

テレビCMでアクセスも新規訪問客も急増、見込み客を顧客に変えた菓子EC「cotta」のマーケティング&サイト改善事例

テレビCMなどの影響でアクセスと新規訪問客が急増した「cotta」。訪問した多くの見込み客を「顧客」に変えた「cotta」のマーケティング、サイト内検索「goo Search Solution」導入によるCVR改善の事例などを解説します

石居 岳

2021年3月30日 9:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

「売れ筋=ユーザーが探している」商品とは限らない! パーソナライズ化が進むサイト内検索に対応してCVRをアップ

ECサイト内でキーワード検索し、ニーズにマッチする商品にたどり着いたユーザーの購買率は圧倒的に高い。一方で、検索結果上位にヒットしなければ大半が離脱してしまうため、検索機能が果たす役割は無視できない。検索の精度を高めるためのポイントとは?

朝比美帆

2021年7月12日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 決済
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「サイト内検索」を改善してCVRアップを実現!NTTドコモが語るAI活用の重要性

ECサイトでキーワード検索を行い、商品にたどり着いたユーザーの購買率は圧倒的に高い。“売り上げをアップする検索”にするための方法とは?

石居 岳

2022年1月19日 7:00

  • AI
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

DXに舵を切るホームセンターのカインズ。サイト内検索精度の向上がアプリの利用に寄与し業務効率を大幅に改善

サイト内検索の精度を高め、業務効率化、顧客体験の向上を実現したカインズ。DX化を推進する目的やその取り組みを水野圭基氏(マーケティング本部副本部長兼オムニ戦略統括部長)が語る

石居 岳

2022年4月11日 8:00

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

「隠れ損失」を防ぐサイト内検索改善とは? 検索結果を最適化するポイントとAI活用術

ECサイトの“隠れ損失”はサイト内検索で発生しがちだ。検索機能の改善ポイントや、AIを活用した検索エンジンの有効性について、NTTレゾナントが解説する。

朝比美帆

2022年7月5日 7:00

  • AI
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

“売れるECサイト”とは? 消費者1000人超が答えた「買いやすいECサイトの条件」&サイト内検索の今

消費者1000人超の声からまとめた「商品の見つけやすさ」「評価されるECサイトの条件」「パーソナライズの今」の最新データ、買い物体験の向上で重要性が高まるサイト内検索について解説します

石居 岳[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2022年10月5日 7:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向
  • 調査
  • 事例・インタビュー

UCC上島珈琲に聞くEC活用、2023年のEC戦略、D2Cの失敗要因からみえる成功の秘訣などのECイベント【11/8の見どころ】

2023年のEC戦略に向けたなどを大公開! 全36講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 秋」を11月7日(月)~9日(水)の3日間開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2022年11月7日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

ゴールドウイン、八代目儀兵衛、ひなたライフ、TUKURUの責任者が語るECビジネス成功の秘訣【全13講演のイベント見どころ】

八代目儀兵衛が語るギフトECの成功事例、顧客起点のOMO戦略など ECの成功事例を学べる「ネットショップ担当者フォーラム 2023 冬」を2月21日(火)に開催。全13講演すべて視聴は無料

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年2月20日 6:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

ユーザーと商品の新たな接触機会を生み出す「ハッシュタグ機能」、NTTレゾナントがAI型ECサイト内検索ソリューション「goo Search Solution」 に搭載

ECサイト内の回遊性を高め、ユーザー自身では思いつかなかった商品との接触機会の創出につなげる

藤田遥

2023年3月17日 8:30

  • AI
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営

ECサイト利用者の約8割が「購入目的なくてもECサイトを訪問」

NTTレゾナントが発表した「ECサイトと実店舗の関係に関する調査レポート」によると、実店舗での購入傾向が高いのは「食品」「衣類」

藤田遥

2023年4月24日 7:00

  • 業界動向
  • 調査

ECサイトにおける商品の探し方「キーワード検索」が約7割。タグ検索では「商品カテゴリ」がトップ

NTTレゾナントが発表した「ECサイトの利用動向」調査結果によると、商品検索のキーワードに悩むユーザーは約6割だった

藤田遥

2023年5月30日 10:00

  • 業界動向
  • 調査

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00