「グノシー」のプラットフォームにECサービス「FLIP」などを12/10から提供へ、アクティブソナー
12月中旬からは「RECLO」を「Gunosy Platform」で展開する予定
高級ブランドの中古品を扱う通販サイト「RECLO(リクロ)」などを運営するアクティブソナーは、情報キュレーションアプリ「グノシー」の新サービス「Gunosy Platform(グノシープラットフォーム)」に第1弾提携パートナーとして、12月10日からECサービスの提供を始めた。12月中旬からは「RECLO」を「Gunosy Platform」で展開する予定。
「グノシー」を提供するGunosyは11月、「グノシー」上でさまざまなサービスの予約や商品が購入できるプラットフォーム「Gunosy Platform」を提供すると発表。アクティブソナーは第1弾提携パートナーとして、通販サービスを「グノシー」上で提供する。
12月10日から提供を始めたECサービスは「FLIP(フリップ)」。48時間限定のタイムセールで商品を最大90%OFFで購入できるサービスで、「グノシー」上に「FLIP チャンネル」を新設した。
誘導は「グノシー」の画面右下に表示されるチャンネルボタンから「FLIP」を追加するか、タイムライン上に掲載されるネイティブ広告からとなる。
12月中旬からは、「RECLO」も「グノシー」上で展開する。「RECLO」は、ユーザーからブランド品を預かり鑑定や撮影、画像加工、販売、梱包・発送、顧客対応までを一気通貫で請け負い、商品が売れれば出品者に販売価格の50~70%を支払う仕組みで展開している。
「RECLO」も「グノシー」上でチャンネル追加してもらうなどして、ユーザーの通販利用につなげる。
「RECLO」ではルイ・ヴィトン、シャネル、プラダ、ゴヤール、クロエ、セリーヌ、トリーバーチなど人気ブランドのバッグや靴、小物などを扱っている。
これは広告です