日清ファルマが始めたパーソナルサプリメントサービス「ユアフィット」とは
日清ファルマは新事業「パーソナルニュートリション事業」を立ち上げた。1人ひとりのヘルスケアニーズに対応する
日清製粉グループの日清ファルマは10月6日、顧客1人ひとりの生活習慣や健康状態に対応したサプリメントを展開する「パーソナルニュートリション事業」を立ち上げ、ECサイトでパーソナルサプリメントを販売する「ユアフィット」の提供を始めた。
「ユアフィット」は顧客の健康状態に合ったサプリメントを提案・販売するほか、管理栄養士による栄養カウンセリングを無償で継続的に提供する。
栄養カウンセリングは法人・個人向けに対応。システム開発を行うスタートアップのeatas(イータス)と協業し、チャット形式で無償提供する。eatasは「ユアフィット」のライフスタイル分析と食生活のアドバイス、サプリメントの提案の監修も担う。
管理栄養士が監修した生活習慣や健康状態に関するアンケートに顧客が回答。アンケート結果に基づき、管理栄養士が食生活に関するアドバイスを行い、顧客に合ったサプリメントを提案する。顧客は自分でサプリメントを選び、注文できる。
サプリメントは13種類のビタミン、10種類のミネラルに加え、顧客のライフスタイルに対応したサプリメントを組み合わせて提案する。
受注したサプリメントは長野県上田市の自社工場で製造し、顧客に合わせて1つひとつ包装し出荷。30日ごとに定期配達する。
「ユアフィット」によるサプリメントの価格は、内容量が30パック(約1か月分)で約6000~約2万円(税込)。価格はサプリメントの種類によって異なる。
これは広告です