解約率を下げたい事業者必見! LTV最大化&定期販売成功の戦略を学べるオンラインセミナー【1/30開催】

ハックルベリーはサブスクリプションビジネス成功の秘訣を語るオンラインセミナーを1月30日(火)に開催する

高野 真維

2024年1月25日 7:30

ハックルベリーは1月30日(火)、EC通販事業者向けに「ユーザーフレンドリーな定期は解約率を下げてLTVを最大化する! ~やさしい定期便の設計の仕方~」をオンラインで配信する。

▼「ユーザーフレンドリーな定期は解約率を下げてLTVを最大化する! ~やさしい定期便の設計の仕方~」(1/30開催)

セミナー オンライン EC ハックルベリー ZENB 定期購入 サブスクリプション LTV

定期購入ビジネスにおける解約率を下げ、LTVを最大化するためのノウハウを学ぶことができるセミナー。内容は次の通り。

  • サブスクビジネスをする上での課題や市場理解
  • パネルディスカッション:顧客目線に立ち反映してきた事例・着眼点
  • 「定期購買アプリ」におけるやさしいサブスク機能とは
  • 質疑応答

セミナーのなかでは、食品ECサイト「ZENB(ゼンブ)」を運営するZENB JAPANダイレクト戦略グループの御手洗(みたらい)里保氏を招き、ハックルベリー代表取締役の安藤祐輔氏とのパネルディスカッションを開催。ユーザーフレンドリーなECサイトについて成功の秘訣を語る。

株式会社ZENB JAPAN ダイレクト戦略グループ 御手洗 里保氏
株式会社ZENB JAPAN ダイレクト戦略グループ 御手洗 里保氏
2016年Mizkan Holdings入社。近畿エリアで営業を経験後、2020年よりミツカングループのブランド「ZENB」のSNS・広告の経験を経て、2023年7月より現職。ZENBのECサイトのUIUX・コンテンツ設計を担当。
株式会社ハックルベリー 代表取締役 安藤祐輔氏
株式会社ハックルベリー 代表取締役 安藤祐輔氏
ケンコーコム、中国ECのフルフィルメント事業、Web接客ツール事業をKDDIに売却した後、ハックルベリーを創業。連続起業家。EC店舗/サポートベンダー両面のキャリアが長く、EC戦略立案・構築・運営における豊富な実績と深い知見を生かした事業運営をしている。

「ZENB」は、顧客の声を商品・機能・ECサイトのデザイン設計に生かしながら、LTVの引き上げに成功している。EC支援を手掛けるハックルベリーは、ECサイト構築サービス「Shopify」におけるサブスクリプションをサポートする「サブスクPLUS」などの提供を行っており、定期購入ビジネスの知見に富んでいる。

こんな方にオススメ

  • D2Cブランドの経営者やマーケティング担当者
  • サブスクビジネスをしている/これから実施予定のEC担当者
  • 解約率低下・LTV向上に課題を持っている事業者

開催概要

  • イベント名:ユーザーフレンドリーな定期は解約率を下げてLTVを最大化する! ~やさしい定期便の設計の仕方~
  • 日時:1月30日(火)14:00~15:00
  • 実施形式:オンライン(Zoom)
  • 参加費:無料(事前申し込み必要)
  • 主催:ハックルベリー
  • 詳細と申し込み: https://peatix.com/event/3816684/view

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00