サブスクビジネス成功の秘訣を知りたい事業者は要チェック。 定期購買アプリの活用法を学べるオンラインセミナー【6/13開催】

ハックルベリーはサブスクリプションビジネスの成功に欠かせないポイントを語るオンラインセミナーを6月13日(木)に開催する

高野 真維

2024年6月7日 9:00

ハックルベリーは6月13日(木)、EC通販事業者向けに「~サブスクビジネスの成功に欠かせない3つの秘訣~ なぜ他のサブスクアプリを使っていたEC事業者は続々と「定期購買アプリ」にかえていくのか?」をオンラインで配信する。

▼「~サブスクビジネスの成功に欠かせない3つの秘訣~ なぜ他のサブスクアプリを使っていたEC事業者は続々と「定期購買アプリ」にかえていくのか?」(6/13開催)

セミナー オンライン EC ハックルベリー AuB 定期購入 サブスクリプション 

サブスクビジネスを実施するメリットや注意すべき点を学べるセミナー。内容は次の通り。

  • サブスクビジネスをする上での課題や市場理解
  • パネルディスカッション:腸内環境にアプローチするサプリメントのECなどを展開するAuB(オーブ)のミッションを成し遂げるために必要なサイト・オペレーション設計とは
  • 「定期購買アプリ」に移行した理由、ハックルベリーが掲げる“やさしいサブスク機能”とは
  • 質疑応答

登壇者は、AuB CS/EC事業部の伊藤大樹氏と、ハックルベリー 代表取締役の安藤祐輔氏。

AuB株式会社 CS/EC事業部 伊藤大樹氏
AuB株式会社 CS/EC事業部 伊藤大樹氏
ディスカウントストアに新卒入社し、2020年にAuBに中途入社。フードテック事業の立ち上げ期からマーケティング領域でさまざまに関わり、現在はモール含めた自社ECサイトの運営とCSの観点から日々顧客との接点づくり、そこから生まれるコミュニケーションを社内に循環させることに注力している
株式会社ハックルベリー 代表取締役 安藤祐輔氏
株式会社ハックルベリー 代表取締役 安藤祐輔氏
ケンコーコム、中国ECのフルフィルメント事業、Web接客ツール事業をKDDIに売却した後、ハックルベリーを創業。連続起業家。EC店舗/サポートベンダー両面のキャリアが長く、EC戦略立案・構築・運営における豊富な実績と深い知見を生かした事業運営をしている。

EC支援を手掛けるハックルベリーは、ECサイト構築サービス「Shopify」におけるサブスクリプションをサポートする「サブスクPLUS」などの提供を行っており、定期購入ビジネスの知見に富んでいる。

こんな方にオススメ

  • D2Cブランドの経営者やマーケティング担当者
  • サブスクビジネスをしている/これから実施予定のEC担当者
  • 「Shopify」を使用してECサイトを運営している/「Shopify」への移行を検討しているEC担当者
  • 「Shopify」を使用しているが、どのアプリが良いかわからないEC担当者
  • 「Shopify」にてサブスクビジネスを実施したいが、どうやって始めたら良いかわからないEC担当者

開催概要

  • イベント名:~サブスクビジネスの成功に欠かせない3つの秘訣~ なぜ他のサブスクアプリを使っていたEC事業者は続々と「定期購買アプリ」にかえていくのか?
  • 日時:6月13日(木)15:00~16:00
  • 実施形式:オンライン
  • 参加費:無料(事前申し込み必要)
  • 主催:ハックルベリー
  • 備考:事前質問の受付可
  • 詳細と申し込みhttps://peatix.com/event/3963242/

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00