定期購入

通販新聞ダイジェスト

2030年度に通販売上200億円を計画する森永製菓の現在値とこれから

森永製菓の通販事業は好調に推移している。今後も健康食品を軸に成長をめざす計画だ。
通販新聞[転載元]2023/12/27 11:00630
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

米サブスクEC企業の事例に学ぶリピート率・客単価向上につながるコミュニケーション施策・効果的なマーケティング手法

犬用商品のサブスクリプションサービスを展開する米国事業者の成功事例から、アップセルやクロスセルにつながる具体的なマーケティング施策を紹介します
Digital Commerce 360[転載元]2023/6/22 8:00130
通販新聞ダイジェスト

【男性向け育毛剤市場まとめ】ファーマフーズやソーシャルテックが市場拡大をけん引。顧客獲得単価は高騰、競争は激化

ファーマフーズ、ソーシャルテック、ビタブリッドジャパン、北の達人コーポレーション、セラピュアといった男性用育毛剤のECを手がける各社の動向を解説
通販新聞[転載元]2022/12/15 9:001541
通販新聞ダイジェスト

「広告商品」以外の提案は“不意打ち勧誘”。通販のクロスセル・アップセルを大幅に規制する消費者庁の動きとは

消費者庁は通販のクロスセル・アップセルの規制に踏み切る。従来の枠組みに加えて、新聞、雑誌、ラジオ放送、テレビ放送、Webも規制対象となる
通販新聞[転載元]2022/12/13 7:006170
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

サブスククリプションコマースで継続利用を維持するには?ワインの定期購入で成功の「Winc」など米国事例に学ぶ

サブスクリプションユーザーを維持するには、消費者のさまざまな要望やニーズに基づいて、常に購読サービスを調整する必要があります
Digital Commerce 360[転載元]2022/11/2 8:00440
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

サブスク顧客のLTVは通常購入の3倍!D2C企業に転身した卸売企業を成長に導いたサブスクリプションビジネスへの挑戦

1995年創業のコーヒー専門店「Equator Coffees」。収益を支える定期購入の顧客のLTV(顧客生涯価値)は、単品購入の顧客の3倍にもなるそうです
Digital Commerce 3602022/5/12 8:001100
通販新聞ダイジェスト

定期購入の規制を消費者庁が強化 特商法改正で誤認表示厳罰化も影響は限定的?

消費者庁は「初回無料」などとうたい、複数回の継続を要件とするいわゆる「定期縛り」を規制するため、定期購入の解約などに関する新ルールを設ける。インターネット通販も含む定期購入について「特定商取引法及び預託法の制度の在り方に関する検討委員会」で骨子案が公開され、消費者の誤認を招く表示や解約を妨げる行為を厳罰化する。
通販新聞2020/8/19 9:0012292
サブスクの専門家に学ぶサブスクリプションサービスの基礎と成功ポイント

サブスクリプションサービスの「儲かるビジネスモデル」とは? 収益や商材など解説

今注目を集めるサブスクリプションサービス(サブスク)ビジネスを展開するために、いったいどのようなことが必要なのか? サブスクリプションサービスの基礎や収益、向いている商材などをキッズ・ラボラトリー代表取締役の青柳陽介氏が解説するインタビュー連載【第1回】
藤田遥2020/6/17 8:0012594
【通販・EC関連の法改正】景品表示法・消費者契約法・特定商取引法の見直し動向

定期購入の通販・EC企業が取るべき特商法改正への対応方法【事例をもとに解説】

特定商取引法(特商法)の改正に関する「定期購入契約に関する表示義務の追加・明確化」への対応方法を、売れるネット広告社が解説
北森香菜(きたもりかな)2018/5/22 7:00454192

ていねい通販の「すっぽん小町」、ユーザー数385万人突破+定期購買継続率は90%超の秘訣とは?

「すっぽん小町」の「ていねい通販」が取り組む、売り上げアップやファンマーケティングにつながる施策とは?
高野 真維3/7 7:30220

解約率を下げたい事業者必見! LTV最大化&定期販売成功の戦略を学べるオンラインセミナー【1/30開催】

ハックルベリーはサブスクリプションビジネス成功の秘訣を語るオンラインセミナーを1月30日(火)に開催する
高野 真維1/25 7:30110

ヤフーの「Yahoo!ショッピング」が定期購入機能を実装。検索面などで新たな購入導線を設ける予定

早期特典としてリリース後一定期間は、定期購入機能の利用手数料を無料とする。終了日は未定
瀧川 正実2023/7/6 10:00610

生鮮食品EC「クックパッドマート」、定期便オリジナル商品の共同開発と販売を開始

「ユーザーの日々の料理の課題を解決するもの」を小規模事業者など全国の食の作り手と連携して開発する
瀧川 正実2022/10/21 7:30161

生鮮食品ECの食文化が市場直送の花の定期販売サービス

生鮮食品ECの「豊洲市場ドットコム」を運営する食文化は、季節の花を毎月届ける「お花の定期便」を開始。市場から直送で新鮮な花を届ける
高野 真維2022/10/11 7:30140

悪質な通販・ECの「定期購入」は厳罰化へ。誤認表示への直罰規定、申し込みの取り消し認める制度の創設など

特商法改正法案は、通信販売の「詐欺的な定期購入商法」対策を強化。定期購入でなければ購入できないといった誤認表示などに対して直罰規定を設ける
石居 岳2021/3/8 10:0023210

アイケイが化粧品の定期購入ECに参入

マーケティングコミットカンパニーのピアラと薬用化粧品を共同開発。12月10日からアイケイのECサイトで販売し、定期購入型ビジネスを本格展開する
石居 岳2020/11/16 10:001720

旧メディアハーツ(現ファビウス)、定期購入の表現巡る消費者団体の差止請求訴訟で一審勝訴

定期購入の表現が「有利誤認」に当たるとし、不当表示の差し止めを求めた消費者団体の訴えを名古屋地裁が棄却した。消費者団体は1月9日に控訴した
渡部 和章2020/2/5 10:00680

カスタマイズもできる定期購入システム「たまごリピートNext」、3か月無料のキャンペーン

5月1日から2018年5月31日の期間に「たまごリピートNext」を申し込んだ顧客に、販促に特化した料金プラン「マーケティングパック」を3か月無料で利用できるキャンペーンを提供
瀧川 正実2018/5/11 13:31410

「よなよな」のヤッホーブルーイングが会員限定ストアを開設、定期販売を刷新

2007年から実施している年間定期宅配サービスをリニューアル、サービスの会員数は年130%で伸長しているという
渡部 和章2018/4/12 9:008140

カスタマイズもできる定期購入システム「たまごリピートNext」をリリース

「たまごリピート」は今後数年で、順次「たまごリピートNext」に移行・統合する
渡部 和章2018/3/13 9:003840

レナウン、男性用ワイシャツや靴下の定期購入ECをスタート

ビジネスシャツや靴下は季節ごとに買い換え需要が発生するためニーズが見込めると判断
渡部 和章2017/6/14 10:00390

通販・ECの「定期購入」の改善を――埼玉県が国に支払額の総額表記など求め要望書

埼玉県によると定期購入に関する相談件数が急増、2015年度は483件だったが、2016年度は12月末現在で797件に
瀧川 正実2017/2/22 10:0046230

「Amazonrログイン&ペイメント」を利用した定期購入機能の提供を開始、ecbeing

応用することで180日を超える商品の予約販売も可能
中川 昌俊2016/9/20 18:30740

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