生鮮食品ECの食文化が市場直送の花の定期販売サービス

生鮮食品ECの「豊洲市場ドットコム」を運営する食文化は、季節の花を毎月届ける「お花の定期便」を開始。市場から直送で新鮮な花を届ける

高野 真維

2022年10月11日 7:30

食文化はグルメ生鮮食品のECサイト「豊洲市場ドットコム」で、季節の花を毎月届ける「お花の定期便」を開始した。

葛西花卉市場で仕入れフラワーショップや百貨店に卸販売する花問屋「花結実(はなゆい)」と協業。市場から直送で顧客に花をユーザーに毎月届ける。

食文化はグルメ生鮮食品のECサイト「豊洲市場ドットコム」で、季節の花を毎月届ける「お花の定期便」を開始した
市場直送で新鮮な花を届ける

旬の花を毎月、市場直送で

「お花の定期便」は1回の注文で毎月、旬の花を届ける定期購入サービス。市場から仕入れして顧客に直送するため、新鮮な花を届けられるという。届け予定日の10日前ならいつでも解約可能。顧客は、次回発送のスキップも選択できる。

食文化はグルメ生鮮食品のECサイト「豊洲市場ドットコム」で、季節の花を毎月届ける「お花の定期便」を開始した
旬の花を毎月提供する

「お花の定期便」の定期便コースは、季節の花を3品種、20本以上送る「ベーシック」コース(税込4400円)、バラと季節の花3~5品種、30本以上を送る「デラックス」コース(同5980円)、ユリと季節の花6品種、30本以上を送る「プレミアム」コース(税込8800円)の3つ。

食文化はグルメ生鮮食品のECサイト「豊洲市場ドットコム」で、季節の花を毎月届ける「お花の定期便」を開始した
定期便コースは3種類を展開

どのコースも毎月、顧客が指定する「週・曜日」または「日にち」に届ける。毎週・隔週など月に複数回の申し込みも受け付ける。1回の利用だけでも解約できる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00