藤田遥 7/2 8:30

ゴールドウインは、総合ECサイト「Goldwin Online Store」にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入した。

パーソナライズしたおすすめ、人気商品ランキングなどを表示

カートページや注文後のサンクスページなどで、パーソナライズしたお薦め商品を表示。閲覧履歴の分析により各ユーザーの嗜好に合った商品を提案し、サイト回遊率の向上、滞在時間の増加、クロスセルの促進につなげるという。

ゴールドウイン Goldwin Online Store ZETA RECOMMEND パーソナライズしたおすすめ表示でクロスセルを促進
パーソナライズしたお薦め表示でクロスセルを促進

ECサイト内でランキング上位の人気商品を、ユーザーにお薦めとして表示する。ランクインしている商品は「他のユーザーから人気がある」という安心感を与えることができるため、購買意欲の促進につなげ、CVR向上をめざす。

ゴールドウイン Goldwin Online Store ZETA RECOMMEND ECサイト内のランキング上位商品を表示し、CX向上をサポート
ECサイト内のランキング上位商品を表示し、CX向上をサポート

「Goldwin Online Store」は、2023年に開設20周年を迎えた。製品販売だけではなく、多様なスポーツの楽しみ方を伝え、新たな体験につながる機会を提供するオンラインストアをめざしているという。

ゴールドウイン Goldwin Online Store ZETA RECOMMEND
ゴールドウインが運営する「Goldwin Online Store」
(画像は「Goldwin Online Store」のサイトからキャプチャ)

「ZETA RECOMMEND」とは

パーソナライズされたレコメンドで潜在ニーズを発掘し、収益とユーザーの満足度向上を支援するマーケティングソリューション。

購買履歴、閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を基にした各ユーザーの特徴づけを行い、リアルタイムにレコメンドを提示する。

JRE MALL ZETA SEARCH サイト内検索 EC商品検索
「ZETA RECOMMEND」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]