ゴールドウインが総合ECサイト「Goldwin Online Store」にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入
パーソナライズした商品やランキング上位商品をオススメとして表示する
ゴールドウインは、総合ECサイト「Goldwin Online Store」にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入した。
パーソナライズしたおすすめ、人気商品ランキングなどを表示
カートページや注文後のサンクスページなどで、パーソナライズしたお薦め商品を表示。閲覧履歴の分析により各ユーザーの嗜好に合った商品を提案し、サイト回遊率の向上、滞在時間の増加、クロスセルの促進につなげるという。
ECサイト内でランキング上位の人気商品を、ユーザーにお薦めとして表示する。ランクインしている商品は「他のユーザーから人気がある」という安心感を与えることができるため、購買意欲の促進につなげ、CVR向上をめざす。
「Goldwin Online Store」は、2023年に開設20周年を迎えた。製品販売だけではなく、多様なスポーツの楽しみ方を伝え、新たな体験につながる機会を提供するオンラインストアをめざしているという。
「ZETA RECOMMEND」とは
パーソナライズされたレコメンドで潜在ニーズを発掘し、収益とユーザーの満足度向上を支援するマーケティングソリューション。
購買履歴、閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を基にした各ユーザーの特徴づけを行い、リアルタイムにレコメンドを提示する。
これは広告です