VOYAGE GROUPが化粧品通販に参入、「ECナビ」などと連携し子会社ゼノシスが事業を展開

VOYAGE GROUPのポイントサイト「ECナビ」、ライフスタイル提案型のポータルサイト「朝時間.jp」と連携する

瀧川 正実

2015年3月26日 11:40

VOYAGE GROUPが2015年夏にも化粧品の通販事業に進出する。2月25日に新設した化粧品の企画・開発・販売を手がける子会社ゼノシスを通じ、商品開発や販売などを展開。VOYAGE GROUPのポイントサイト「ECナビ」、ライフスタイル提案型のポータルサイト「朝時間.jp」などと連携し、ユーザー参加型で開発した商品を販売する。3年以内に売上高5億円をめざす。

VOYAGE GROUPではポイントサイト「ECナビ」、メディア事業などのアイランドと合弁で設立したメルメディアで、朝にまつわるライフスタイル提案型のポータルサイト「朝時間.jp」などを運営している。

ゼノシスでは、グループでこうしたネットショッピングに慣れたユーザーを抱えている特性を生かし、アンケートや座談会などを通して商品を開発。ECを中心に商品を販売する。

VOYAGE GROUPは新設したゼノシスを通じて化粧品通販を展開

新設した子会社ゼノシスのロゴ

商品開発にはVOYAGE GROUPも連携。広報室長の江頭令子氏(ゼノシス取締役)などのメンバーが参画して、開発に携わる。ターゲットはさまざまな年齢層を想定しているが、現在開発している商品は30~40代女性向け。

化粧品通販・ECに参入する理由について、「ECナビなどのメディアを通じて通販を利用するお客さまに接してきた経験から、信頼できる品質の商品をお届けしたいと考え、通販化粧品市場への参入を決めた」(広報)。

新商品の発売は、2015年夏頃を予定している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00