中川 昌俊 2015/3/30 9:00

ECサイト運営代行のワンプルーフは3月24日、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」に特化したECコンサルティングサービスの提供を開始した。これまで、ECサイト運営代行サービスを通じて積み重ねたノウハウを生かし、各モールで最適なマーケティングを提案していく。

国内主要ECモールでの運営代行を300社以上に対し提供してきた実績を活用。各モール内のシステムから抽出できない指標も含め、あらゆる指標となる数字を抽出し、月次の打合せ時にレポートとして共有する。

ブランディングやコンセプトメイクといった初期設定のほか、広告提案・検証や集客対策、リピーター対策など売り上げ拡大策についてもコンサルティングする。「楽天市場」もしくは「Yahoo!ショッピング」に出店中の企業、もしくは出店予定の企業が対象となる。

「これまで運営代行サービスを提供してきたが、販売事業者側から将来的に自社で運営できるようにしたいというニーズも多かった。今回開始したサービスでは、運営代行的な形で関わりながら、最終的には自社で運営できるように人材教育も含めて提供していく」(ワンプルーフ・ECソリューション事業部)としている。

データを基にコンサルティングを行っていく
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