ネットショップ担当者フォーラム編集部 11:00

11月6日(木)+7日(金)に、大型オフラインECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を東京「赤坂インターシティコンファレンス」を開催。ビームス、アテニア、イングリウッド、中川政七商店 、TSI、ミスミ、タカラトミー、三越伊勢丹など大手EC・通販実施企業が登壇、実践的事例や知見を学べるセッションを多数用意しています。全公演すべて無料で聴講できます!(事前登録制)。まだお申し込みをしていない方のために、編集部がおすすめ講演の見どころをご紹介します。

「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」のおすすめ講演
  1. 成功する小売企業のオムニチャネル戦略を学べる! Amazon・セブン・サンドラッグの知見を大公開【11/6+7開催】
  2. マーケ・業務改革・サービスにAIを活用するアスクルの取り組みとは?【11/6+7開催 リアルECセミナー】
  3. 一番身近なツールで成果を出す! 阪急交通社のLINE活用集客術【11/6+7開催 オフラインECセミナー】
  4. BEAMS流・物流DX戦略を解説! ロボティクス化を軸とした次世代物流の事例が学べるリアルイベント【11/6+7開催】
  5. Google広告の再現性ある運用法を学べる! 平均ROAS250%超えを実現した運用メソッド【11/6+7開催】
  6. 失敗しないECサイトリニューアルの鉄則を大手小売・EC、ベンダーが解説+成功・失敗事例を共有
  7. 三越伊勢丹の「個客業」×物流戦略を大公開! 百貨店品質の顧客体験とフルフィルメントモデルが学べるリアルイベント【11/6+7開催】
  8. タカラトミーがEC売上前年比130%を達成した戦略を解説【11/6+7開催】
  9. 中川政七商店+TSIの事例に学ぶ、AIを活用してECで成果をあげる方法&成功のポイント【11/6+7開催】
  10. ECモールはどう攻略する? アテニア+ヤマダデンキ+イングリウッドが運用法を語る【11/6+7開催】
  11. LTV最大化+利益向上を実現する、キタムラのマーケティング戦略とは【11/6+7開催】
ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋

見どころ⑪ 顧客体験と収益の向上を実現するキタムラのマーケティング事例
~LTVを最大化するオムニチャネル・マーケティング実践論~

11月6日(木)10:30~11:15 C1-1 オープニング基調講演

店舗とECの融合によってEC関与率60%に達しているキタムラが、ECモール運用の実践的なノウハウを公開します。

セッションでは、ショールーム化ではない店舗の役割として、EC売上を最大化するための接点強化の取り組みを紹介。データドリブンな顧客獲得とリユース事業の連携、単なるポイント制度ではない顧客接点を生むロイヤルティプログラムの設計など、マーケティング観点でキタムラが実践してきた具体的な事例を解説します。

LTV最大化の取り組みや顧客体験の向上施策など、ECモール攻略に課題を感じている担当者必見の内容です。

株式会社キタムラ 統合マーケティング本部 執行役員 本部長 安達 友昭氏

株式会社キタムラ 統合マーケティング本部 執行役員 本部長 安達 友昭氏

ネッタヌネッタヌ

EC関与率60%のカメラのキタムラが、LTV(顧客生涯価値)を最大化させる実践的なマーケティング、オムニチャネルの実践例を解説します。「単なるポイント付与ではない、真の顧客接点とエンゲージメントを生むための設計思想」「顧客の行動データを活用し、効率的な集客とパーソナライズを実現する方法」「ECとリアル、新品と中古を結びつけ、顧客のライフサイクルに寄り添う戦略」などを説明。顧客を長期的にファン化させる「生きたマーケティングノウハウ」を求めているEC担当者にとって必聴のセッション。この機会に、国内トップクラスのオムニチャネル実践論を自社に持ち帰ってください。

ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋
◇◇◇

次回はまた別のオススメ講演をお伝えします!

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]