「auショッピングモール」への出店を開始、西友

「auかんたん決済」で支払うとWALLETポイントが2倍になる

中川 昌俊

2015年4月17日 10:00

西友は4月16日、KDDIとディー・エヌ・エー(DeNA)が共同で展開しているショッピングモール「auショッピングモール」への出店を開始した。食品(生鮮食品・要冷品は除く)と日用品を中心に約2万品目を取りそろえる。ネットでの売り場を拡大し、EC売り上げをさらに拡大させる考え。

西友は2013年6月にDeNAと共同でネットスーパーとネット通販を融合したECサイト「SEIYUドットコム」を開設している。DeNAと共同運営することで、「DeNAショッピング」で検索した際に商品が表示されるほか、「DeNAショッピング」で利用できるポイントを付与してきた。

この事業をさらに拡大するため「auショッピングモール」での販売も開始。既存サイト同様、買い回りの良さを重視したほか、合計購入額が2980 円(税抜)以上で配送料を無料にするサービスも取り入れた。

「au ショッピングモール」の利用特典として、購入金額100 円(税込)毎に1ポイント以上のWALLETポイントが貯まる。携帯代金と一緒に支払う「au かんたん決済」で支払うユーザーには、さらに 購入金額100 円(税込)毎に1ポイントのWALLETポイントが貯まるようにした。

貯まったポイントは1ポイント=1円で、「SEIYU ドットコム」をはじめとする「au ショッピングモール」での買い物などで利用できる。

「SEIYUドットコム」を2013年6月に開設してから、売り上げ、会員数ともに従来のECサイトと比べて50%以上の増加となっているという。2015年度は今回の「auショッピングモール」への出店に加え、さまざまな顧客サービス強化を図り、EC売り上げを前年比40%増にするとしている。

「SEIYUドットコム」auショッピングモール店
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00