中川 昌俊 2015/9/14 12:00

ラグジュアリーブランドのファッションアイテムなどを販売するYoox Group(ユークス)は9月12日、東京・表参道でファッションとデジタルを融合した体験型イベント「YOOX.COM FASHION BLOGGERS NIGHT OUT」を開催した。

ユークスはまだ日本での知名度が低いと考えており、イベントなどを開催していくことでECサイト「YOOX.COM」を知らない消費者にリーチし、ユーザー拡大を図っている(参考記事)。今回の取り組みもその一環。

ポップアップイベント会場には、特別にコーディネートしたフォトブースを設置。来場者は好みに合ったコーディネートパネルを選び、そパネルから顔を出すとコーディネートを簡単に楽しめるようにした。
 
専用サイトでパネルから顔を出した写真を撮影すると、会場内に設けた大きなスクリーンにその写真を投影できるほか、SNS上で共有できるようにもしている。

遊び心のあふれるイベントを開催することで、単なる販売だけでなく、楽しく買い物ができるサイトであるということを知ってもらえるのではないかと思っている。こうしたイベント開催は、多くの人に当社を知ってもらうきっかけになるので、今後も展開していきたい。(広報)

「YOOX.COM FASHION BLOGGERS NIGHT OUT」の会場の様子
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]