ロックオン、9月にBtoB向けECサイト構築パッケージをリリース

高度なカスタマイズを行うことなくBtoB向けECサイト構築のパッケージを提供する

中川 昌俊

2014年6月9日 9:00

ECサイト向けシステムを提供するロックオンは6月6日、BtoB向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」の提供を9月から開始すると発表した。BtoB向けECサイトは基幹システムとの連携などが必要で、消費者向けECサイトと比べ技術的に高いレベルが要求される場合が多い。新サービスは、制作会社などは高度なカスタマイズをすることなくBtoB向けECサイト構築が可能になる。

見積り機能や、会員ごとの価格変更機能など、BtoB向けECサイトに必要な機能を標準で提供。三井住友カードと連携し、クレジットカード決済機能も搭載した。与信を簡素化し、小口顧客や地方顧客を含む新規取引先の増加や、入金サイクル短縮(最短末締め翌5営業日払い)により、キャッシュフローの改善が期待できる。

また、法人向けクレジットカードを保有していない顧客企業様に対しては、三井住友カード株式会社がクレジットカードの発行を推進する。

9月の販売に合わせ、ロックオンでは、BtoB向けECサイトの導入・構築支援を行うパートナーの募集を行う。7月から、大阪・東京・福岡で説明会を実施し、販売につなげる。

「EC-CUBE B2B」の提供形態
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00