Web接客ツールも無料で利用できる! テモナが「ヒキアゲール」の無期限無料プラン

EC事業者に効果を実感してもらい、本製品の導入につなげていく

中川 昌俊

2016年2月3日 10:00

リピート通販向けシステムを提供するテモナは2月8日から、Web接客ツール「ヒキアゲール」の無期限無料プランの提供を開始する。

無期限無料プランは多数あるシナリオの中から1つだけを選んで利用できるもの。無料で導入できるようにし、まずは「ヒキアゲール」の効果をEC事業者に実感してもらう環境を整備。本製品の導入につなげていく考え。

「ヒキアゲール」は性別や年齢・購入履歴などの閲覧者の情報を判別し、あらかじめ設定したシナリオに沿って、web上で成約につなげるためのさまざまな施策を自動で行えるサービス。通常バージョンは月額7万9800円で利用できる。2月現在60社が導入し、80%以上の企業で成果が上がっているという

「ヒキアゲール」はサイトへの流入から本商品購入後のクロスセルまで広い領域の施策を行うことが可能。実施できる施策数は100種類以上となっている。

テモナはリピート通販向けシステム「たまごリピート」のサービス提供実績から、健康食品・化粧品のノウハウがある。そのノウハウを活用し、1社ごとに最適な活用方法を提案することで成果をあげている。

無期限無料版は、テモナが導入検討先のサイトを見て、1社ごとに最も効果が上がるシナリオを1つ提案、導入することができる。

1つのシナリオでも導入すると、ほとんどのサイトで効果が出ると思う。現状では、Web接客ツールに興味を持つECサイトは多いが、効果が出なかったときのことを考えて導入しないケースが多かった。まずは無料版でも効果が出ることを実感してほしい。健康食品・化粧品などが最も得意な領域だが、このサービスは他ジャンルのECサイトも利用してほしい。(佐川隼人社長)

2月8日から無期限無料プランの提供を開始する
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00