全国5カ所のPARCOで「minne」取扱商品の対面販売イベントを開催、GMOペパボ

第1弾として渋谷で「ミンネとパルコのミエルツアー SHIBUYA」を開催

中川 昌俊

2016年3月4日 13:00

GMOペパボは3月7日から、全国の全国5カ所(札幌/東京/仙台/広島/福岡)の「PARCO」において、運営するハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」で取り扱うハンドメイド作品の対面販売イベントを開始する。同社ではハンドメイド作品の良さを多くの人に知ってもらうためリアルイベントに力を入れており、その一環として今回はパルコと連携して、全国キャラバンを行っていく。

第1弾として東京・渋谷のパルコで「ミンネとパルコのミエルツアー SHIBUYA」を開催する。55人の人気作家が日替わりで対面販売を行い、アクセサリーやバッグ、雑貨など、 渋谷会場限定作品を含む、合計約4500点のハンドメイド作品を、ハンドメイド作家との交流を行いながら、直接手にとってご購入できるようにする。

今後、6月に広島、9月に札幌、10月に仙台、12月に福岡で開催する予定。いずれも約50~60名の作家が出店するとしている。

「ミンネとパルコのミエルツアー」のロゴ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00