瀧川 正実 2016/10/18 9:00

「Yahoo!ニュース」から「Yahoo!ショッピング」へ誘導を年内に開始、ヤフーが集客強化

10/13開催の「Yahoo!ショッピング」戦略共有会で明らかにした

ヤフーは「Yahoo!ショッピング」への集客を強化する。

月間150億PVの「Yahoo!ニュース」など各種「Yahoo!サービス」からの導線を新たに作り、「Yahoo!ショッピング」への集客に力を入れる。

現在、「Yahoo!ニュース」のヘッダー部分に「Yahoo!ショッピング」への誘導枠を設置するための開発を進めている。2016年12月までに開発を終了し、リリースする方針。

ヤフーでは「eコマース革命」後、取扱高が右肩上がりで拡大。広告売上も伸びており、全社的に「Yahoo!ショッピング」へ力を入れていく方針を掲げている。

「Yahoo!ショッピング」の集客強化について、7月までにyahoo!検索の検索結果ページの表示を変更し、ショッピングに関連するワードが検索された際、検索結果ページの最上部で商品条件の絞り込みが行えるようにしている。

ヤフーは「Yahoo!ショッピング」の集客強化の一環として、ヤフーの検索結果からの集客にも力を入れている

7月までに検索結果ページの表示を変更した
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]