週間人気記事ランキング

今年も「いい買い物の日」がやって来る/Yahoo!ニュースからショッピングへ【ネッ担人気記事ランキング】

2016年10月14日~20日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

内山 美枝子

2016年10月21日 7:00

去年に続いて第2回となる「いい買物の日」特設サイトがオープンしました。11月5日からは大規模セールも予定されているそうです。

  1. 「ニッセンがセブン&アイの“お荷物”になった理由」を通販専門紙が分析

    tweet6このエントリーをはてなブックマークに追加

    なぜニッセンは凋落したのか? ニッセン低迷の理由、市場や消費動向の変化を踏まえて、自社ECサイトの対策を考えよう

    2016/10/14
  2. ヤフーら参加の「いい買物の日」10/18スタート、大手39社が参画する大規模イベントに

    tweet13このエントリーをはてなブックマークに追加

    「Tポイント1111万ポイント」「メルセデス・ベンツAクラス」など、総額約3億円規模の豪華商品が当たるという

    2016/10/17
  3. 「Yahoo!ニュース」から「Yahoo!ショッピング」への誘導を年内開始、ヤフーが集客強化

    tweet16このエントリーをはてなブックマークに追加

    月間150億PVの「Yahoo!ニュース」など各種「Yahoo!サービス」からの導線を新たに作る

    2016/10/18
  4. 「どれ買おうかな」がGoogleからAmazonへ。検索エンジンのショッピング利用が減少傾向【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2016年10月10日〜17日のニュース

    2016/10/18
  5. ユニクロのEC売上は30%増の421億円に拡大、EC化率は5.3%台に

    国内ユニクロ事業の売上高に占める通販・EC売上高の構成比率は前期比0.9ポイント増の5.3%

    2016/10/17
  6. 地域活性には「唯一の正解」がない。想いをもった人達の「ぶつかり稽古」が地域を動かす!

    楽天が実施している地域自治体との取り組みについて責任担当者の塩沢友孝シニアマネージャーが紹介 Vol.2

    2016/10/18
  7. クルーズが主力のゲーム事業を売却し、「SHOPLIST」に経営資源を集中

    確実性の低いゲーム事業を売却し、その売却益をSHOPLISTを強化させるための投資に充てる

    2016/10/14
  8. 「楽びん!」の配送エリアが拡大、渋谷区、目黒区、世田谷区、港区全域で配送可能

    これまで港区内では50%のエリアでサービスを提供

    2016/10/17
  9. 【A/Bテスト】アップセルに効果的なタイミングはいつ? SNSボタンを設置するのに効果的な場所はどこ?

    アップセル率を最高に上げる方法はこれだ!! (連載第4回)

    2016/10/17
  10. Amazonや楽天に行くとき、人は何を探してるのか?【今週のネッ担アクセスランキング】

    2016年10月7日~13日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

    2016/10/14

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00