内山 美枝子 2017/9/15 8:00

先週に続き、今度は「Magento」で構築したECサイトが攻撃されました。2位は「ロボネコヤマト」のニュース。配達エリアをじわじわと拡大中です。

  1. 不正アクセスでカード情報1207件が漏えいか。セキュリティコードも外部流出の可能性

    tweet38はてなブックマークに追加

    「Magento」の脆弱性を突いた不正アクセスによってECサイトが改ざん、カードデータが不正に外部へ転送されていた

    2017/9/11
  2. 自動運転の配送めざす「ロボネコヤマト」、対象エリアを拡大

    tweet9はてなブックマークに追加

    配送対象地域を神奈川県内で拡大。「ロボネコヤマト」を利用できる消費者は、従来比約2倍の約6万1000人に増えた

    2017/9/12
  3. 広告における「特許」表記の注意点。「特許取得」「特許出願中」と書いても大丈夫?

    tweet15はてなブックマークに追加

    化粧品等と健康食品、雑貨等とで異なる「特許」表記のポイント(連載第35回)

    2017/9/11
  4. あなたの会社のSNSが売上に貢献しない3つの理由

    自社SNSの現実的な落としどころを見つける方法(連載第2回)

    2017/9/13
  5. ユニクロとジーユー、ネット通販の決済手段に「後払い」を追加

    ネットプロテクションズが提供する「NP後払い」を導入した

    2017/9/12
  6. Instagramのネット通販活用で押さえておくべき3つのポイント

    プロフィール欄のURL(飛び先の明示)、カテゴリページの作成、「リポスト」などが重要になる

    2017/9/8
  7. ネット通販の送料、販売側が負担すべきと6割が回答。送料値上げへの理解は3割

    販売者側が配送料を負担すべきと考える消費者は6割を超えた

    2017/9/13
  8. アスクル、1000億円の出荷能力持つ基幹物流センターが関西で竣工

    出荷能力はアスクルの物流拠点としては最大、BtoBの「ASKUL」とBtoCの「LOHACO」の物流を担う

    2017/9/12
  9. 【通販・EC事業者調査】悩みは「新規獲得」、最も重要なのは「売り上げの拡大」

    悩みごとの上位は「新規顧客の集客方法」「戦略立案」「商品開発」「既存客の満足度向上」

    2017/9/8
  10. ナノ・ユニバース、AI搭載のチャットボットによる顧客対応をスタート

    空色が開発した「OK SKY」を使い、顧客対応の迅速化や均質化、効率化を図る

    2017/9/11

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

    この記事が役に立ったらシェア!
    これは広告です

    ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

    [ゴールドスポンサー]
    ecbeing.
    [スポンサー]