週間人気記事ランキング

2016年に伸びたジャンル 1位 家具、2位 デジタルコンテンツ、3位は?【ネッ担アクセスランキング】

2017年2月24日~2日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

内山 美枝子

2017年3月3日 8:00

ECサイト「Re:CENO公式オンラインショップ」が不正アクセスを受け、顧客のカード情報1万7085件が漏えいしたというニュースが1位になりました。3位の総務省「家計消費状況調査」についての記事もお見逃しなく。

  1. セキュリティコード含むカード情報1.7万件が流出か。インテリアECサイトに不正アクセス

    tweet56はてなブックマークに追加

    Flavorが運営するインテリアのECサイト「Re:CENO公式オンラインショップ」が外部からの不正アクセスを受けた

    2017/2/24
  2. アスクル倉庫の資産価値は火災前で121億円、実質損失額は78億円か

    tweet6はてなブックマークに追加

    火災間の倉庫の帳簿価格は、有形固定資産(95億6600万円)、ソフトウェア(6000万円)、たな卸資産(25億1700万円)

    2017/3/1
  3. ネット通販で伸びた商品、伸び悩んだ商品は?[2016年の家計消費状況調査]

    tweet14はてなブックマークに追加

    2016年は家具が最も成長率が高い商品ジャンルだが、新規参入企業が増えており競争も激化している

    2017/2/28
  4. LINEが動画を活用したネット通販に参入、「LINE BUYNOW」をスタート

    「LINE BUYNOW」は「LINE フラッシュセール」をリニューアルして再開したもの

    2017/2/24
  5. NTTドコモが中国向け越境ECから撤退、「日本館」を2月末に終了

    撤退の理由は「現在の事業環境に鑑み、経営資源を集中すべくサービスを終了する」(NTTドコモ)としている

    2017/2/24
  6. 楽天市場のSEO対策はどうすればいい? 2017年に取り組むべき3つのポイント

    楽天市場の検索アルゴリズムが安定しているため、「順位が固定化しやすい」「順位を上げにくい」という課題も

    2017/2/27
  7. イケアがネット通販を4月から本格スタート、店頭在庫をECに活用する仕組みで展開

    「IKEAオンラインストア」は、店舗受け取りもしくは自宅への配送(店舗から配送可能な地域が対象)などを選び決済する仕組み

    2017/3/1
  8. 再配達率が49%→8%に減りました! 宅配ボックスの設置は再配達の削減に効果あり

    宅配ボックスの設置により、ドライバーの労働時間約65.8時間、CO2約137.5キログラムの削減につながったという

    2017/2/27
  9. グリーが家具のECに参入、子会社を通じてネット通販「リノコショッピング」をスタート

    子会社セカイエのオンラインリフォームサービスと、家具のネット通販の連動を進めていく

    2017/2/24
  10. EC売上14%増、新規会員5倍増、購入単価3倍増を実現したファッションECサイトの裏側

    フューチャーショップのオムニチャネル対応ECサイト構築プラットフォーム「FutureShop2X」

    2017/3/1

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00