グリーが家具のECに参入、子会社を通じてネット通販「リノコショッピング」をスタート

子会社セカイエのオンラインリフォームサービスと、家具のネット通販の連動を進めていく

瀧川 正実

2017年2月24日 11:00

グリーは2月22日、100%出資子会社でオンラインリフォームサービス「リノコ」を運営するセカイエが、家具のネット通販「リノコショッピング」の提供を始めたと発表した。

「リノコショッピング」は、ソファ、ベッド、ダイニングセットや収納など約1000点の家具を購入できるオンラインショッピングサービス。

組み立てのほか、古い家具の引き取りサービスも提供。別途、追加手数料を徴収する仕組みで対応する。

セカイエはオンラインリフォームサービス「リノコ」の企画、開発、運営を行っているグリーの100%出資会社。「リノコ」でリフォームを利用した顧客アンケートで、「リフォームに合わせて家具も新調したくなった」「一緒に家具も買えたら嬉しい」「低価格でデザイン性もある家具がほしい」といった声が多数寄せられていたという。

グリーが家具のECに参入、子会社セカイエがネット通販「リノコショッピング」をスタート

オンラインリフォームサービスとの連動を図る「リノコショッピング」

今後、「リノコ」でリフォームを依頼したユーザーが、リフォームに合わせて新しい家具を選び、リフォーム完工に合わせて家具の納品ができるような仕組み化も検討。ネット通販とオンラインリフォームの連動を進めていく。

グリーは2015年1月、セカイエの全株式を約13億円で取得し、子会社化した。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00