今からでも間に合うAmazon「サイバーマンデー2018」攻略法【本日18時スタート!】

Amazonサイバーマンデー2018

内山 美枝子

2018年12月7日 7:00

本日12月6日18時から、12月11日(火)1時59分までの間、Amazonの年末ビッグセール「Cyber Monday(サイバーマンデー)」が開催されます。ここでは、今さら聞けない「サイバーマンデー」の楽しみ方をご紹介します。

①「ポイントアップキャンペーン」にエントリーしておく

期間中は最大5,000ポイントを還元するキャンペーンを実施中です。対象は1万円以上なので「そんなに買わないよ」という人もいるかもしれませんが、ログインした状態でクリックするだけでエントリーできますのでとりあえずエントリーしておきましょう。セール商品以外も対象です。

サイバーマンデーのページ
エントリーはサイバーマンデーのページの「ポイントアップキャンペーン」のあたりをクリックするだけ

購入金額、アプリ利用、Amazon Mastercardのランクに応じたポイント還元率は下記の通りです。

②セール対象商品をチェックしておく

次にお目当ての商品を探します。左の「在庫」欄の「もうすぐ開始」にチェックが入っていれば、セールになる商品を絞り込めます。

ただ、カテゴリが大まかなので探すのは大変です。たとえば、「家電」からセール対象の「卓上加湿器」を絞り込みたくてもできません(アマゾンさん、方法があったら教えてください!)。

ウォッチリストに追加してセール開始に備えよう。
「在庫」「価格」「ディスカウント」「カスタマーレビュー」で絞り込みましょう

ここは素直にオススメ商品をチェックしておくのがよろしいかと思います。

サイバーマンデー記念発売「先行発売・限定商品」
サイバーマンデー記念発売「先行発売・限定商品

以下は「ちょっと見せますサイバーマンデーお買い得商品」の一部。

③お気に入りリストに追加する

気になる商品が見つかったら「ウォッチする」をクリック。

ウォッチする ウォッチ中
私はワイヤレスイヤホンが欲しいです!

スマホアプリの通知をオンにしておけば、セールが始まり次第、ポップアップで知らせてくれます。端末ごとの「お知らせ通知」の設定方法はこちらをご覧ください。

ポップアップ通知の例
通知の例

後は、セールが開始されたら購入するだけです。タイムセールで商品がキープできるのはカートに入れてから15分以内です。また、1-Clickでの注文も対象外になります。その他にも注意点がありますので「タイムセール規約」を読んでおきましょう。

「通常配送」選択で30ポイントゲット

通常配送を選択すると30ポイント(30円分)もらえるキャンペーンも実施中です(対象はAmazon.co.jpからの配送商品のみ)。

それではみなさん、良い「サイバーマンデー」を!

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00