アパレルセレクトショップを展開するナノ・ユニバースは10月15日、会員制度「ナノ・ユニバース メンバーズ」をリニューアルする。会員ランクの変動のタイミングを現行制度の年1回から月1回に変える。

また、住所や生年月日、クレジットカード情報など、会員が登録した情報の種類によってポイント還元率が変わる仕組みを導入する。

「ナノ・ユニバース メンバーズ」の会員ランクは現在、年間購入金額に応じて「BRONZE(年間購入金額0~4万9999円)」「SILVER(同5万~19万9999円)」「GOLD(同20万~99万9999円」「PLATINUM(同100万円以上)」の4種類にわかれている。

ランクによって「来店特典」「限定セール」「丈詰め無料サービス」「ギフトラッピング無料サービス」「無料自宅配送サービス」「EC優先購入」といった特典がある。

また、ポイント還元率は「BRONZE」がプラス0%、「SILVER」はプラス1%、「GOLD」はプラス2%、「PLATINUM」はプラス3%。

会員ランクは毎年3月1日から、翌年2月末日までの累計購入金額で決まる。

新たな会員制度の変更点は?

 

新たな会員制度では会員ランクが5段階ある。年間累計金額が0円の「WHITE」からスタートし、「BRONZE(年間購入金額1~4万9999円)」「SILVER(同5万~14万9999円)」「GOLD(同15万~49万9999円」「PLATINUM(同50万円以上)」へとランクアップする。

月1回のランク変更日に、過去1年間の対象期間における購入金額によってランクが決まる。

ナノ・ユニバースは会員ランクごとの特典を充実
会員ランクごとの特典を充実した(画像はナノ・ユニバースのECサイトから編集部がキャプチャ)

会員が登録した情報の種類によって、ポイント還元率が変わる。「メールアドレス&パスワード」「電話番号」「名前・性別・生年月日」「住所」「クレジットカード情報」「情報配信サービス希望」を登録すると、それぞれ1%ずつポイント還元率が加算される。

さらに、ランクによって追加のポイント還元率が設定されており、「BRONZE」はプラス1%、「SILVER」はプラス2%、「GOLD」はプラス3%、「PLATINUM」はプラス4%。

ナノ・ユニバースは会員ランクごとの特典を充実
ポイント還元率の仕組みを変更(画像はナノ・ユニバースのECサイトから編集部がキャプチャ)
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

渡部 和章

ライトプロ株式会社 代表取締役

渡部 和章(わたなべ・かずあき)

通販/EC業界の専門紙を発行する新聞社で約7年半、記者を務めた後、2015年に編集プロダクションのライトプロを設立して代表に就任。EC業界のBtoB領域に特化した編集プロダクションとして活動中。

趣味は料理と漫画を読むこと。東京都在住。1983年生まれ。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム