ナノ・ユニバースの会員制度リニューアルの内容は?会員ランクは毎月変動制へ

会員ランクが月1回変動するほか、住所や生年月日、クレジットカード情報など、会員が登録した情報の種類によってポイント還元率が変わる

渡部 和章

2019年10月10日 10:00

アパレルセレクトショップを展開するナノ・ユニバースは10月15日、会員制度「ナノ・ユニバース メンバーズ」をリニューアルする。会員ランクの変動のタイミングを現行制度の年1回から月1回に変える。

また、住所や生年月日、クレジットカード情報など、会員が登録した情報の種類によってポイント還元率が変わる仕組みを導入する。

「ナノ・ユニバース メンバーズ」の会員ランクは現在、年間購入金額に応じて「BRONZE(年間購入金額0~4万9999円)」「SILVER(同5万~19万9999円)」「GOLD(同20万~99万9999円」「PLATINUM(同100万円以上)」の4種類にわかれている。

ランクによって「来店特典」「限定セール」「丈詰め無料サービス」「ギフトラッピング無料サービス」「無料自宅配送サービス」「EC優先購入」といった特典がある。

また、ポイント還元率は「BRONZE」がプラス0%、「SILVER」はプラス1%、「GOLD」はプラス2%、「PLATINUM」はプラス3%。

会員ランクは毎年3月1日から、翌年2月末日までの累計購入金額で決まる。

新たな会員制度の変更点は?

 

新たな会員制度では会員ランクが5段階ある。年間累計金額が0円の「WHITE」からスタートし、「BRONZE(年間購入金額1~4万9999円)」「SILVER(同5万~14万9999円)」「GOLD(同15万~49万9999円」「PLATINUM(同50万円以上)」へとランクアップする。

月1回のランク変更日に、過去1年間の対象期間における購入金額によってランクが決まる。

ナノ・ユニバースは会員ランクごとの特典を充実
会員ランクごとの特典を充実した(画像はナノ・ユニバースのECサイトから編集部がキャプチャ)

会員が登録した情報の種類によって、ポイント還元率が変わる。「メールアドレス&パスワード」「電話番号」「名前・性別・生年月日」「住所」「クレジットカード情報」「情報配信サービス希望」を登録すると、それぞれ1%ずつポイント還元率が加算される。

さらに、ランクによって追加のポイント還元率が設定されており、「BRONZE」はプラス1%、「SILVER」はプラス2%、「GOLD」はプラス3%、「PLATINUM」はプラス4%。

ナノ・ユニバースは会員ランクごとの特典を充実
ポイント還元率の仕組みを変更(画像はナノ・ユニバースのECサイトから編集部がキャプチャ)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00