コマースデザイン株式会社

EC事業コンサルティング会社。

販促・業務・組織・戦略の各テーマを横断したEC事業の経営全般を、クライアント個々の事情を踏まえた「壁打ち」と呼ばれる対話型コンサルで支援している。コンサルタントやメンバーの話しやすさに定評がある。業界内で注目を集める成功事例は多数。育成のためのEC研修やセミナー、ツールなどのサービスも提供。

ブログ、X(@CommerceDesign)、YouTubeチャンネル(@CommerceDesign)などで最新情報を発信中。特に無料メルマガは人気で読者も多い。

公式サイト:https://www.commerce-design.net/

 

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『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』ダイジェスト

売り上げを因数分解し「指標化・数値化」して分析することが大切。「商品単位」で数字を見て施策を検討しよう

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』(坂本悟史/コマースデザイン 著 インプレス 刊)ダイジェスト(第4回)
坂本 悟史[執筆], コマースデザイン株式会社[執筆]5/12 8:00220
『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』ダイジェスト

「棲み分け」「ダレナゼ」「キャラ立ち」で選ばれる商品になる。埋もれずに存在感を発揮する考え方を解説!

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』(坂本悟史/コマースデザイン 著 インプレス 刊)ダイジェスト(第3回)
坂本 悟史[執筆], コマースデザイン株式会社[執筆]4/28 8:00140
『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』ダイジェスト

販売施策は「集客・接客・追客」の3種類。それぞれでユーザーから「選ばれる店」になることがポイント

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』(坂本悟史/コマースデザイン 著 インプレス 刊)ダイジェスト(第2回)
坂本 悟史[執筆], コマースデザイン株式会社[執筆]4/21 8:00020
『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』ダイジェスト

販売は「比較されている自覚」から始まる。「価格以外の比較基準」に敏感になることが選ばれることの近道

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』(坂本悟史/コマースデザイン 著 インプレス 刊)ダイジェスト(第1回)
坂本 悟史[執筆], コマースデザイン株式会社[執筆]4/14 8:00210

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