コマースデザイン株式会社

EC事業コンサルティング会社。

販促・業務・組織・戦略の各テーマを横断したEC事業の経営全般を、クライアント個々の事情を踏まえた「壁打ち」と呼ばれる対話型コンサルで支援している。コンサルタントやメンバーの話しやすさに定評がある。業界内で注目を集める成功事例は多数。育成のためのEC研修やセミナー、ツールなどのサービスも提供。

ブログ、X(@CommerceDesign)、YouTubeチャンネル(@CommerceDesign)などで最新情報を発信中。特に無料メルマガは人気で読者も多い。

公式サイト:https://www.commerce-design.net/

 

コマースデザイン株式会社の執筆記事(最新5記事)

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』ダイジェスト
「追客」のコツはメルマガやLINEを活用した継続フォロー。リピート促進&店舗・商品の高評価をめざす

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』(坂本悟史/コマースデザイン 著 インプレス 刊)ダイジェスト(第13回)

坂本 悟史[執筆], コマースデザイン株式会社[執筆]

8:00

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』ダイジェスト
ユーザーの回遊性をUPする!「カテゴリの設計&引き込み導線」作り方のポイント

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』(坂本悟史/コマースデザイン 著 インプレス 刊)ダイジェスト(第12回)

坂本 悟史[執筆], コマースデザイン株式会社[執筆]

11月10日 8:00

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』ダイジェスト
客単価アップは、「まとめ買い」のアップセル&「ついで買い」のクロスセル施策を行う

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』(坂本悟史/コマースデザイン 著 インプレス 刊)ダイジェスト(第11回)

坂本 悟史[執筆], コマースデザイン株式会社[執筆]

11月4日 8:00

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』ダイジェスト
重要商品ページの作り込みには「BEAFの法則」を活用する!

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』(坂本悟史/コマースデザイン 著 インプレス 刊)ダイジェスト(第10回)

坂本 悟史[執筆], コマースデザイン株式会社[執筆]

10月27日 8:00

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』ダイジェスト
商品ページ作りのコツは、アピールポイントの調査と要約が大切!

『売れる! EC事業の経営・運営 ネットショップ担当者、チームのための成功法則。』(坂本悟史/コマースデザイン 著 インプレス 刊)ダイジェスト(第9回)

坂本 悟史[執筆], コマースデザイン株式会社[執筆]

10月20日 7:00

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00