渡部 和章 2020/2/27 11:00

出版事業のハースト婦人画報社は2月20日、フィットネス情報などを発信するデジタルメディア「Women’s Health(ウィメンズヘルス)」の関連事業としてネット通販を開始した。

運営しているECサイト「ELLE SHOP(エル・ショップ)」の中に「ウィメンズヘルスセレクトショップ」を開設。編集者が選んだヨガウエアや雑貨などを販売している。

今後はアパレルや化粧品、トイレタリー商品、サプリメントなどを販売する予定。

ハースト婦人画報社は、フィットネス情報などを発信するデジタルメディア「Women’s Health(ウィメンズヘルス)」の関連事業としてネット通販を開始
「ウィメンズヘルスセレクトショップ」(画像は同サイトから編集部がキャプチャ)

ハースト婦人画報社は「婦人画報」「ELLE(エル)」「25ans(ヴァンサンカン)」「Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)」などを発行しており、2017年に「ウィメンズヘルス」をデジタルメディアとして創刊した。

2009年にEコマース事業を開始し、現在は「ELLE SHOP」と「婦人画報のお取り寄せ」という2つのECサイトを運営している。会社の売上高の約30%をEC事業が占めているという。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]