ヤマト運輸が当日再配達の電話受付時間、営業所の受付業務を全国で短縮(4/21~5/6)

ヤマト運輸は4月21日(火)から5月6日(水)まで、営業所の窓口受付業務、電話での当日再配達の依頼、各窓口の受付時間を全国で短縮する

瀧川 正実

2020年4月21日 6:00

ヤマト運輸は4月20日、新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言の全国拡大などを受け、営業所の窓口受付業務、電話での当日再配達の依頼などに関する受付時間を全国で短縮する。

期間は4月21日(火)から5月6日(水)まで。対象は営業所の窓口受付業務、電話での当日再配達の依頼、各窓口の受付時間。

営業所での窓口受付時間

全国規模で窓口の受付時間を19時までとする。ただ、一部営業所では、19時より前の受付終了、開始時間の変更、臨時休止を行う。

電話での当日再配達の受付時間

セールスドライバーやコールセンターに電話で依頼する場合の当日再配達の受付時間を18時までとする。通常時は19時まで。

インターネット、電話での自動受付からの当日再配達の依頼は通常通り17時40分まで。

コールセンター、問い合わせ窓口への電話受付時間

各窓口の受付時間を、以下の通り短縮する。

  • コールセンター(0120-01-9625または0570-200-000)の受付時間は8時~20時まで(通常時は8時~21時まで)
  • クロネコメンバーズ専用窓口(0120-36-9625)の受付時間は、9時~18時まで(通常時は8時~21時まで)

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