内山 美枝子 2021/5/28 9:00
  1. 緊急事態宣言やまん延防止措置で影響の中小企業20万円/月・個人事業者10万円/月(上限)を支援する「月次支援金」とは

    6月から申請の受け付けを始める「月次支援金」は、中小企業は20万円/月(上限)、個人事業者は10万円/月(上限)を支援する制度。要件や条件などをまとめた

    2021/5/25
  2. ECでのAmazonとGoogleの競争が激化。中心にいるのはShopify?【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年5月17日〜23日のニュース

    2021/5/25
  3. 【ナイキのDX事例】アスリートの孤独に寄り添うNIKE+、NIKE Run Club、NIKE Training Clubのアプリとデジタル戦略

    辛い運動トレーニングも、エンターテインメント性と科学的アドバイスで乗り越えられます。ユーザー目線が嬉しいNIKEのデジタル活用術とは。

    2021/5/24
  4. 若者がよく利用するSNSはLINEで約8割、FBは約20%。緊急事態宣言中の外出理由は「買い物をする」が7割

    新型コロナウィルス感染症防止に関し、若い世代の外出自粛などについて効果的な呼びかけ行うために、意識や行動に関してオンラインアンケート調査を実施した

    2021/5/25
  5. 高島屋の2023年度にEC売上500億円をめざすデジタル化&中期経営計画

    2023年度(2024年2月期)を最終年度とする中期経営計画(中計)をスタートした高島屋。2024年2月期のEC売上目標は500億円

    2021/5/26
  6. 三越伊勢丹の販売員がECサイトでコーディネート提案、通常販売と比べて売上単価は約1.4倍、CVRは約1.8倍

    三越伊勢丹ホールディングスはバニッシュ・スタンダードのDXアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を採用し、スナップ機能サービスの提供を始めた

    2021/5/27
  7. エイベックスのEC売上は37%減の89億円(2021年3月期)、コロナ禍の影響が響く

    新型コロナウィルス感染症拡大で、観客を動員するライヴやイベントの中止、延期、規模縮小による開催が相次ぎ、ライヴ・イベントの積極的な開催が困難となったことが影響した

    2021/5/24
  8. ライブコマースを「視聴したことがある」は12.7%、視聴後に商品を購入した人は5.8%

    MMD研究所が発表した「ライブコマースに関する利用実態調査」。18歳~59歳の男女5000人を対象にライブコマースの利用状況を聞いたところ、「まったく知らない」が最多で56.8%

    2021/5/27
  9. 商品レビューの誹謗中傷対策を考える。暴言はどこまで許されるのか? 弁護士に聞いてみた

    「名誉権侵害の不法行為責任」とは? 刑事、民事における定義とは?(連載第19回)

    2021/5/27
  10. Visaが提言する3つの消費トレンド&ECビジネスの不正利用対策

    Visaによると、不正利用は従来の取引からデジタルコマースに移行。それらに対処するため、決済業界が積極的な措置を講じるよう呼び掛けている

    2021/5/25

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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