かっこ とは 意味/解説/説明

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代金未回収の危険性がある地域を速報メールで伝えるサービスを開始、かっこ

不正検知システム「O-PLUX」の追加機能として提供する

中川 昌俊

2014年7月3日 9:00

  • 26
  • 業界動向

後払い決済における未回収割合は6%、かっこ

過去に支払い実績のあるユーザー(リピーター)による取引が占める割合は26%という

中川 昌俊

2014年12月16日 16:00

  • 調査

中小EC向けの簡易版不正注文検知サービス「O-PLUX LIGHT」の提供開始、かっこ

中小ECサイトから不正検知サービスを利用したいというニーズに対応、月額3万円から利用できる

中川 昌俊

2015年5月27日 13:45

  • セキュリティ

チャージバックや未払いの発生を5割以上も未然に防ぐ「O-PLUX」とは?

後払い決済代金の未払いについては60~70%の不正を防ぐことができる実績

中川 昌俊

2015年12月3日 8:00

  • 25
  • セキュリティ
  • 解説・ノウハウ

中小EC事業者も導入しやすい不正注文検知プランを新設、かっこ

月商数百万円程度の小規模ECサイトも導入できる環境を整えた

中川 昌俊

2015年12月4日 11:30

  • 31
  • セキュリティ

ビッグデータを使った不正注文対策でECサイトの収益を最大化する

2016年2月17日 7:00

  • 通販・ECシステム
  • セミナー・イベント

かっこがNHNテコラスと協業、不正検知システムを拡販へ

蓄積された不正データベースと注文情報などのビッグデータを活用した新サービスの開発も検討

中川 昌俊

2016年1月20日 11:00

  • セキュリティ
  • 通販・ECシステム

かっこ、第三者割当増資で3.8億円を調達

不正検知機能の高度化や、金融業界向けサービス展開などに充てる予定

中川 昌俊

2016年4月4日 10:30

  • セキュリティ

「DeNAショッピング」の出店者は追加費用なしで不正検知可能に

かっこの不正検知サービス「O-PLUX」を「DeNAショッピング」に導入

中川 昌俊

2016年4月11日 12:00

  • 42
  • セキュリティ

月額3000円で利用できる中小EC向け不正検知サービス「FraudFinder」、かっこ

7000サイト以上ですでに利用されている不正検知サービス「O-PLUX」の知見生かし

中川 昌俊

2016年10月28日 10:00

  • セキュリティ

ソフトバンク・ペイメント・サービス、不正利用検知と保証サービスを5月から無償付帯

チャージバックが発生した場合は、年間10万円まで補償

内山 美枝子

2017年4月18日 12:15

  • ショッピングカート
  • 決済

あなたのECサイトの不正注文対策は大丈夫? 損失を減らすための実態と対策セミナー

「今すぐできる社内対策」「高度な検知サービス利用」「IT導入補助金を活用した低負担での体制作り」などを披露

瀧川 正実

2017年4月28日 15:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向

あなたのECサイトは狙われている! 不正注文6つの手口&割賦販売法に対応した対策を徹底解説

不正注文への対策は何がベスト? 改正割賦販売法に適したセキュリティ対策とは

瀧川 正実

2018年11月13日 7:00

  • 58
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • セキュリティ
  • 事例・インタビュー

コロナ禍でEC不正注文が増加。被害割合TOP3は「健康食品」「ホビー」「アパレル」

かっこはコロナ禍におけるECの不正被害について商材別に調査を行った。昨年と比べて被害が増加したのは「アパレル」で最多は「健康食品」だった。BtoCのEC化率が上がっていることや新型コロナウイルスの影響でネット通販の利用が増えたことで、不正被害が増加している

藤田遥

2020年7月2日 11:00

  • 89
  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • 調査

かっこが提供するデータサイエンス+セキュリティ+D2C専用の「D2Cart(ディーツーカート)」とは

「D2Cart(ディーツーカート)」は、かっこが提供するデータサイエンスサービス、ネット通販事業者向け不正検知サービスのノウハウや機能を組み込み、D2C実施企業が手軽にブランド体験の提供、ECサイト運営をできるようにする

石居 岳

2020年12月25日 16:00

  • 運営
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 業界動向

クレカ不正利用対策強化を目的に、かっことユーシーカードが紹介パートナー契約を締結

ECの利用が進む一方で、クレジットカード番号などの情報を盗まれ不正に使われる「番号盗用被害」が急増。「日本のクレジット統計2020年版」によると、「番号盗用被害」の額は223億6000万円

瀧川 正実

2021年9月22日 10:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向

月額4000円であなたのECサイトを不正注文から守ることができる! 業界最安値の「不正チェッカー」とは?

ECの需要が増加するなかでクレジッカードの不正利用も増えている。かっこは業界最安値という月額4000円の不正注文検知サービス「不正チェッカー」の提供をスタート。ECサイトにおける不正な注文に対して、安価で手軽に対策を打つことが可能になるという

キヨハラサトル

2022年3月8日 8:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 事例・インタビュー

かっこの不正検知サービス「O-MOTION」、業界特化型「O-PLUX」が「GMOクラウドEC パッケージEC」で利用可能に

ECサイト構築サービス「GMOクラウドEC パッケージEC」で、かっこの不正検知サービス「O-MOTION(オーモーション)」と業界特化型「O-PLUX」が利用可能になった

藤田遥

2022年3月9日 8:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向

ECサイト構築プラットフォーム「ecbeing」と不正注文検知サービス「O-PLUX」が連携

「ecbeing」導入企業は、短期間・低コストで不正注文検知を導入できる

瀧川 正実

2022年12月14日 10:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

クレカの不正利用被害は3社に1社、被害額13%増の最新実態とEC事業者の対策

かっこはEC事業者の不正対策に関する実態調査を実施、その結果を公表した。クレジットカード不正被害にあったことがあるEC事業者は3社に1社の36.4%にのぼる

高野 真維

2023年1月6日 7:30

  • 業界動向

かっこ、後払い決済の導入コストと工数を削減するパッケージ「SaaS型BNPLシステム」を提供開始

かっこは後払い決済の新たなパッケージ「SaaS型BNPLシステム」を提供開始した。導入コストと運用のハードルが低く、収益の最大化と顧客状況の把握が可能になるという

高野 真維

2023年2月10日 7:00

  • 開店
  • 決済

かっこの不正検知サービス「O-PLUX」がチャットボットツール「qualva」と連携。不正注文や悪質転売の対策が可能に

かっこの不正検知サービス「O-PLUX」がチャットボットツール「qualva」と連携開始。コスト削減および、アフィリエイト報酬目的の不正注文や悪質転売の対策が可能になった

高野 真維

2023年2月13日 6:30

  • 運営
  • セキュリティ

かっこ、バリュークリエーションと資本業務提携。ネット広告詐などのアドフラウド対策に取り組む

かっこは、バリュークリエーションとマーケティングDX分野で資本業務提携を開始した。 ネット広告詐欺などのアドフラウド対策をはじめとしたサービスを展開していく

高野 真維

2023年2月20日 7:30

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向

不正注文被害に遭ったEC事業者は約4割、チャージバック(クレカ不正利用)が最多【EC事業者の不正被害や対策の実態2023】

一般社団法人日本クレジット協会によると、クレジットカード番号などの情報を盗まれ不正に使われる「番号盗用被害」は2022年度に過去最多の311億円に達した。2023年1-9月ではすでに291億円を超えている

松原 沙甫[執筆]

2023年12月1日 8:30

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向

2024年4‐6月はECサイトからのクレカ情報漏えいが前年比11倍超の12万件に【かっこ×リンク調査】

2024年4-6月におけるカード情報の漏えい事件数は2024年1‐3月と比べ2.5倍の15件、カード情報流出件数は同約5倍の12万727件。前年同期間比でみると事件数は3倍、ECサイトからのカード情報流出件数としては11倍超となった

鳥栖 剛[執筆]

2024年11月8日 7:30

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • 調査

不正ログイン被害は2社に1社が経験、不正注文被害額は年間25万-50万円の被害が最多【EC事業者実態調査】

かっこの調査結果によると、二要素認証などを用いた不正ログイン対策を多くの事業者が実施している一方で、調査対象のうち約半数が不正ログインの被害にあっていることがわかった。被害額、被害内容など詳細を調査結果からまとめる

松原 沙甫[執筆]

1月15日 7:30

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • 調査

クレジットカードの不正利用、最多ジャンルは「家電・電子機器・PC」。被害時期は7-9月が最多の19%【消費者調査】

調査結果によると、不正利用被害が保証されなかったケースは13%となっている。不正利用対策でEMV3-Dセキュアを登録している人は28%だった

大嶋 喜子[執筆]

5月20日 6:30

  • 調査

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