ネットショップ担当者フォーラム 2020 セミナーレポート

記事一覧

ユーザーの「興味」を引き出すことが購入モチベーションになる!「TikTok」のオンライン運用型広告配信プラットフォームを解説

2021年5月31日 9:00

  • AI
  • アプリ
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 広告効果測定
  • 解説・ノウハウ

「Amazon Pay」導入でコンバージョン率1.5倍のケースも! 事業者・お客さま双方のメリットを解説

Amazonアカウントを使って自社ECサイトで購入ができるサービス「Amazon Pay」。お客さまは「Amazon.co.jp」でショッピングする時と同じようにスムーズに買い物を体験でき、企業側は新規顧客獲得やコンバージョン率向上を期待できるという。導入が増える「Amazon Pay」の機能や魅力について紹介する

キヨハラサトル

2021年4月28日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

自社EC売上23%増に貢献、アダストリアが推進する「オンライン接客」とは?

2021年4月27日 9:00

  • アプリ
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

横浜DeNAベイスターズの観客動員数を1.8倍にしたマーケティング戦略

2021年4月6日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

EC売上510億円、ベイクルーズが推進するDX改革の実例。戦略、組織・仕組み作りを解説

ベイクルーズのEC事業を統括する加藤利典氏と、ECエバンジェリストの川添隆氏がベイクルーズのDX戦略を解説

鶏内智子

2021年3月18日 9:00

  • 315
  • 47
  • AI
  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • スマホ・タブレット
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

どうする5Gコマース、コアWebバイタルのアップデート。ECサイトの表示スピード改善はどう売上に直結するのか――CX改善のヒント

2021年2月9日 9:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「Pinterest」はECビジネスに適している? ピンタレストの基礎&経由売上が3倍になった「toolbox」の事例を解説

「Pinterest」はどんなサービスなのか? ECビジネスにどのように活用すればいいのか? 「Pinterest」をECビジネスに積極活用している事例を交えて、「Pinterest」のEC活用を解説

吉野 巨人

2021年2月2日 9:00

  • 41
  • 31

あなたのAmazon店の運営業務を効率化する欧州発のデータ分析ツール「FACTOR-A SUITE」とは

レギュラス・ソリューションズが国内独占提供するAmazon販売事業者向けデータ分析ツール「FACTOR-A SUITE」について解説

石居 岳

2021年1月28日 8:00

  • 33
  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

受注・在庫・発送などの管理を超効率化する方法は? クラウド型のバックオフィス管理ツールの導入効果と仕組みを解説

日本オラクルが提供するクラウドEPR「NetSuite(ネットスイート)」は、ECをバックオフィスから支援するシステム。ECビジネスの在庫管理や出荷といった課題解決を実現する「NetSuite」について解説

石居 岳

2021年1月27日 8:00

  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

メール返信に時間かかってませんか? 60分以内返信で顧客の心をワシ掴み!

レビューの数と評価の高さはアクセス数や転換率に直結し、売り上げ拡大にも寄与する。顧客の表情や声が分からないメールで、顧客満足度の高い対応を徹底するためのポイントとは? 6000社以上の支援実績から確立した要点を、ラクスの矢崎澪氏が実例を交えて解説する

朝比美帆

2021年1月26日 8:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

2か月でCV率約1.3倍を実現! 「銀座千疋屋」の事例に学ぶSNS活用&UGCマーケティング

InstagramをはじめとしたSNSのレビューや口コミなど、ユーザーによる「UGC」を活用したマーケティングが新規顧客獲得に有効な手立てになる。「銀座千疋屋」の事例に学びながら、効果的な「UGC」マーケティング手法を解説

石居 岳

2021年1月25日 8:00

  • 22
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 写真
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

EC事業者が知っておくべきInstagramのインサイト&コマース関連機能の基礎&見込み客を集める広告活用法

withコロナ時代の今、Eコマースビジネスに与える影響が大きくなっているInstagram。国内利用者のインサイト情報、Eコマース事業者が押さえるべきInstagramのビジネス活用法を解説

吉野 巨人

2021年1月19日 9:00

  • 22
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

法人営業・取引のDX化で業績向上をめざす!業務の効率化を実現する成功方法とは

コロナ禍以降、法人営業の現場でも求められている「ニューノーマル」。オンライン商談ツールやBtoBサイトの利用で非対面営業を進めようとしても、客先の利用が進まないなど課題も多い。営業現場のデジタル化促進と業績向上につなげるポイントを解説する

朝比美帆

2021年1月18日 8:00

  • 70
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「また買いたい」と購入客が感じるカスタマーサポートを「Zendesk」で。やずや、I-neの事例に学ぶ最新CRM

スマートフォンの台頭により、カスタマーサポートが担う役割と顧客が求める対応は年々変化している。ファン化やブランディングを左右する顧客とのコミュニケーションの品質をいかに高め、効率化を図るべきか? カスタマーサポート領域に特化したツール「Zendesk(ゼンデスク)」を国内展開するエクレクトの辻本真大氏が解説する

朝比美帆

2021年1月12日 8:00

  • 26
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ロイヤルカスタマーの創出を「ロイヤリティプログラム」「UGC」でアプローチする方法

「消費者が自然と自社ブランドを選んでくれる仕組みを作ることが重要」と話すギャプライズの天木伸氏。新規顧客を増やしながら優良顧客を育成する方法として、「ロイヤリティプログラム」「UGC」というアプローチを提案する

吉野 巨人

2020年11月26日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

Instagramの最新インサイト&Facebookショップ&Eコマース関連機能&料理を注文機能などwithコロナ時代の活用法を解説

Instagram(インスタグラム)の国内利用者の最新インサイト、Facebookショップ、料理を注文機能やギフトカード機能など、withコロナ時代におけるビジネスでのInstagram活用を解説

吉野 巨人

2020年11月2日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

顧客対応業務の「効率化」「ミス軽減」「CX向上」を実現したサイクルスポットのカスタマーサポート改善事例

自社EC、モール店などECサイトの多店舗運営であがる課題「顧客対応業務の煩雑化」はどう解決すればいいのか? 「Zendesk」を導入し、「効率化」「ミス軽減」「CX向上」を実現した自転車販売大手サイクルスポットの事例を解説【業務改善の事例】

吉野 巨人

2020年10月28日 9:00

  • 33
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

デジタル時代の買い物行動の変化&カスタマーエクスペリエンス向上を実現する3つのポイント

急速に変化する消費行動に対応するために押えておきたい「OMO」「CRO」、カスタマーエクスペリエンス向上のポイントなどを、ZETAの山崎徳之社長が解説

吉野 巨人

2020年10月8日 9:00

自社ECサイト1万社超が使う「Amazon Pay」とは? 決済の特長、事例、音声対応までを徹底解説

「Amazon Pay」の運用開始(2015年5月)から5年が経過し、導入企業数は1万社を突破。多くの自社ECサイトが使うID決済サービスの効果や実績などを解説

吉野 巨人

2020年9月10日 9:00

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00