カウネット、在庫の有無とお届け予定日を商品ページで確認できる機能をECサイトに実装

カウネットは、各商品ページ内で当該商品の在庫有無とお届け予定日をクリックすることなく確認できるようにサイトのUIを改善

松原 沙甫[執筆]

2023年12月7日 7:00

コクヨグループのカウネットは12月6日、法人向け通販サイト「カウネット」の商品ページにおいて、商品在庫の有無や配達予定日をクリックなしで確認できる機能を実装した。

コクヨグループのカウネットは、法人向け通販サイト「カウネット」の商品ページにおいて、商品在庫の有無や配達予定日をクリックなしで確認できる機能を実装
購買体験をより安心・快適にする取り組みの一環

「カウネット」では、従来から商品ページに専用ボタンをクリックすると商品在庫の有無と配達予定日を確認できる機能を実装していたが、サイト利用者の多くがボタンの存在を認知していなかった。そのため、多くの顧客から納期に関する問い合わせが寄せられていたという。

新機能の実装に伴い、クリックなしでも在庫の有無と配達予定日を確認でるようにUI(ユーザー・インターフェース)を改善した。配達予定日は注文の締め切り時間を考慮した残り時間を表示している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00