「EC-CUBE3.0」に対応したプラグインの募集を開始、ロックオン

最優秀賞には30万円の賞金、12月18日まで開催

中川 昌俊

2015年10月28日 11:00

ロックオンは10月21日、ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE 3.0」に対応した優れたプラグインを表彰するイベント「EC-CUBEプラグインアワード3.0」を開催すると発表し、プラグインの受付を開始した。募集締切日は2015年12月18日まで。

イベントでは、「実用的であること」「革新的でユニークであること」などを基準に、ECの可能性を広げるプラグインを評価する。2016年1月8日に特設サイト上で予選通過者を発表し、2016年1月下旬に開催する「EC-CUBEユーザーカンファレンス2016」で予選通過者自身による作品アピールに対し、来場者の投票で受賞作品を決定・表彰する。

最優秀賞には賞金30万円と、副賞としてEC-CUBE構築事例の店舗から3万円相当のお取り寄せ商品を授与する。このほか、優秀賞3作品、入選5作品を選ぶ。

応募するには、EC-CUBEパートナーに登録(無料)し、EC-CUBEオーナーズストアのパートナー管理にログイン。ストア管理から「EC-CUBE 3.0」対応プラグインを登録することで、応募が完了となる。

ロックオンでは今後、プラグイン作成経験のな人でも作り方を学べるハンズオン、ハッカソン、開発合宿を開催する予定としている。

イベントバナー
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00