東南アジアのEC市場開拓のヒントを探るタイ視察ツアーを7月開催、LAZADAなどを訪問

東南アジア最大級のECモール「LAZADA THAILAND」、ダイソーといった小売店なども視察

瀧川 正実

2016年6月8日 9:00

EC支援のトゥルーコンサルティングは7月、EC市場の拡大が見込まれているタイの視察セミナーを実施する。期間は7月4~6日の3日間で、20人限定。東南アジア最大級のECモール「LAZADA THAILAND」などの視察を行う。

▼「海外マーケットへのチャレンジのためのタイ先進企業視察セミナー」の詳細はこちら

ツアーの視察先は次の通り。

  • ダイソー(タイ・東南アジアで110店舗以上展開)
  • Jalux Asia Ltd.(日本の生鮮品・食品の輸入販売、日本の有名菓子の販売代理をタイ現地で行う)
  • Lazada(2012年設立、東南アジア主要6か国に進出)
  • ensogo(タイ国内最大手のクーポンサイト)
  • タイ現地製造の納豆メーカー「社長さんの納豆」
  • アサンサービス(日本・ベトナム・タイで酒類・食品製造を行う。在住日本人向けの食品・飲料宅配サービスも実施)

タイのEC市場は東南アジア最大級の経済大国で、前年比50%増のペースで拡大しているという。視察ツアーではECサイトのほか、現地の小売店などの視察を通じて、ニーズや何が売れているのか、といったヒントを探る。

タイではEC企業や小売企業を視察する

セミナー詳細

  • 開催日時:7月4日(月)~6日(水)
  • 料金:18万円(1人)※航空券・ホテル・飲食代が別途必要
  • 人数:20人限定
  • 詳細と申し込みhttp://www.top1-consulting.com/lp02/
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00