リアルな越境EC市場が学べる3日間。現地カンファレンス+視察のツアーパック[6/3-6/5開催]

小売・IT・コンサルティ ングファーム、マーケティング、AI・データ分析支援事業者など、小売を取り巻く幅広い企業が出展するカンファレンスや、現地の小売視察ができるツアーを航空券や宿泊費込みで開催する。会期は6月3日~5日の3日間

高野 真維[執筆]

4月16日 9:00

一般社団法人日本オムニチャネル協会と一般社団法人リテールAI研究会は、シンガポールのマリーナベイサンズで開催されるアジアパシフィック地域最大の小売カンファレンス「NRF 2025: Retail'sBig Show Asia Pacific(NRF-APAC)」、懇親パーティー、現地の小売りを視察するツアーを6月3日(火)から5日(木)までの3日間で実施する。

▼日本オムニチャネル協会とリテールAIによる共催ツアーの詳細・問い合わせはこちら(メールアドレス)

  • info@omniassociation.com
  • info@retail-ai.or.jp
6月3日(火)から5日(木)までの日程で越境ECの学びが深まるツアーを開催
6月3日(火)から5日(木)までの日程で越境ECの学びが深まるツアーを開催

「NRF」は小売業界のリーダーが集結し、業界が直面する課題と最新のテクノロジーサービスについて議論するカンファレンス。

「NRF-APAC」は「NRF」のAPAC版で、2025年は2024年に続いてシンガポールで開催。シンガポール小売業協会が中心となり、各国の小売業協会が協力して開催する。

ツアーの概要は次の通り。

ツアーの概要

  • 日時:2024年6月3日(火)~5日(木) 
    • 予定スケジュール         
      • 6/2 羽田空港集合、シンガポールへ
      • 6/3 シンガポール到着~NRF会場視察
      • 6/4 NRF会場視察+日本人参加者向けミートアップ(懇親会)
      • 6/5 「NRF-APAC」会場視察。チャンギ空港に移動。6/6早朝、羽田空港にて解散
        ※6/4、6/5のどこかで現地リテール視察と特別セミナーを開催
  • 料金
    • 「Retailer」チケット(「NRF-APAC」会場で小売事業者の出展を視察):56万円(税別)
    • 「Non-Retailer」チケット(業界パートナー、コンサルタントなど小売以外の企業や業種の出展を同会場で視察):79万円(同)
  • ツアーに含む内容
    • 「NRF-APAC」参加チケット(All Access Pass)
    • 往復航空券(羽田~チャンギ エコノミー)
    • 宿泊費(シングル・朝食付) ※会場へアクセスしやすいエリアの現地3つ星以上のホテル(シングル)を予定
    • 現地小売視察ツアー、現地日本人懇親パーティー参加費(飲食代込)
    • 現地移動費(空港~会場往復のみ)
    • 会場内リテールAIブース利用(懇親&休憩)

上記以外の現地での移動交通費、飲食代などはツアー料金に含まない。

ツアーでは、米国Centric Softwareの協力により、日本のリテール業界関係者とネットワークが築けるMeetupイベントも開催する。

また、シンガポール市街にて営業する日本や海外の小売店舗を日本語解説付きで視察するツアーにも参加できる。

問い合わせ・申し込みは下記から(メールアドレス)。

  • info@omniassociation.com
  • info@retail-ai.or.jp

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00