ビームス、中川政七商店、ゴルフパートナーら登壇のECイベント【10/26開催】

全トラック共通の「特別講演」には、演出家の宮本亜門氏が登壇し、「亜門流仕事術」と題して講演する

瀧川 正実

2018年10月2日 9:00

ecbeingとソフトクリエイトは、ビームス、中川政七商店、日本郵便、ゴルフパートナーといった注目の通販・EC実施企業が登壇する全10講演のセミナーイベント「第2回 eコマース&セキュリティ展」を10月26日(金)に東京都内で開催する。

場所は東京・中央区のコングレスクエア日本橋。入場料は無料(事前登録が必要)。

ビームス、中川政七商店、日本郵便、ゴルフパートナーら登壇のECイベント

「eコマース&セキュリティ展」は、拡大するネット通販業界において成長を続ける企業などが攻めの戦略などを披露する一方、増加の一途を辿るサイバー攻撃を踏まえてセキュリティ対策についても啓発していくためのイベント。2018年で2回目の開催となる。

ecbeingとソフトクリエイトは、ビームス、中川政七商店、日本郵便、ゴルフパートナーといった注目の通販・EC実施企業が登壇する全10講演のセミナーイベント「第2回 eコマース&セキュリティ展」を開催
ビームス、中川政七商店、日本郵便、ゴルフパートナなどが登壇する

「基調講演」「eコマースセッション」「セキュリティセッション」の3トラック制で、ネット通販の戦略、セキュリティ対策などをテーマにした全10講演を用意している。

全トラック共通の「特別講演」には、演出家の宮本亜門氏が登壇。「亜門流仕事術」と題して、ミュニケーションやリーダーとしての在り方、仕事との向き合い方、生きることの素晴らしさなど、前向きな一歩を踏み出すための亜門流仕事術を伝えるとしている。

【基調講演】

  • 「在庫数日本一!買取から販売までをECで実現ゴルフパートナーが描く今後のEC戦略とは?」
    株式会社ゴルフパートナー 三原繁晃氏(執行役員 システム・EC本部長 兼 システムサービス部長)
  • 「経産省サイバーセキュリティ経営ガイドライン解説」
    S&J株式会社 三輪信雄氏(代表取締役社長)
  • 「徹底議論、これからのオムニチャネル戦略とは?」
    株式会社ビームス 矢嶋正明氏(開発事業本部 EC統括部 部長)
    株式会社中川政七商店 緒方恵氏(取締役 兼 コミュニケーション本部 本部長)

【eコマース トラック】

  • 「大手ファッションECが流入を増やすコンテンツ改善方法とは」
    株式会社エートゥジェイ 飯澤満育氏(代表取締役社長)
  • 「ecbeingの考える次代のeコマース」
    株式会社ecbeing 林雅也氏(代表取締役社長)
    M&S Consulting 代表 児玉直樹氏
  • 「日本郵便における通販事業のデジタルシフト 日本郵便 新EC戦略について」
    日本郵便株式会社 川島理氏(物販ビジネス部 兼 デジタルビジネス戦略部 課長)

【セキュリティ トラック】

  • 「セキュリティインシデント対応の現場から ~よくある被害事例とその対策」
    トレンドマイクロ株式会社 田中啓介氏(セキュリティエキスパート本部 ソリューションSE部 サイバー攻撃レスポンスチーム)
  • 「サポート終了に間に合わせる! デジタル変革を支えるMicrosoft Azureの今」
    日本マイクロソフト株式会社 牧田智典氏(カスタマーサービス&サポート本部 パートナーサービス サービスデリバリーマネージャー)
  • 「情シスHERO's~セキュリティ運用事例トークセッション」
    株式会社ソフトクリエイト 引間賢太氏(執行役員 技術本部長)

開催概要

  • イベント名:第2回 eコマース&セキュリティ展
  • 日時:10月26日(金)13:00~18:30(懇親会あり)
  • 会場:コングレスクエア日本橋(東京都中央区日本橋1-3-13)
  • 参加費:無料(事前登録制)
  • 主催:ecbeing、ソフトクリエイト
  • 詳細と申し込みhttps://event.softcreate-holdings.co.jp/smr/default.aspx
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00