ナノ・ユニバースやABCマートらが語るネット通販成長の秘訣――全13講演のセミナーイベント【10/27開催】

ファッションECで注目が集まっているナノ・ユニバース、シップスのEC責任者など豪華講師陣が事例などを解説

瀧川 正実

2017年9月21日 11:45

ecbeingとソフトクリエイトは、ナノ・ユニバースやエービーシー・マートのEC責任者らが登壇する「eコマース&セキュリティ展」を10月27日に東京都内で開催する。

場所は東京・中央区のコングレスクエア日本橋。入場料は無料(事前登録が必要)

ナノ・ユニバースやABCマートらが語るネット通販成長の秘訣――全13講演のセミナーイベント

「eコマース&セキュリティ展」は、拡大するネット通販業界において成長を続ける企業などが攻めの戦略などを披露する一方、増加の一途を辿るサイバー攻撃を踏まえてセキュリティ対策についても啓発していくイベント。

当日は、「基調講演」「eコマースセッション」「セキュリティセッション」の3トラック制。ネット通販の戦略、セキュリティ対策などをテーマにした全13講演を用意した。

ecbeingとソフトクリエイトは、ナノ・ユニバースやエービーシー・マートのEC責任者らが登壇する「eコマース&セキュリティ展」を10月27日に東京都内で開催

EC事例、セキュリティ対策の講演を全13セッション用意した

「基調講演」では、「nano・universe、SHIPSが語るアパレルEC最前線」をテーマに、ファッションECで注目が集まっているナノ・ユニバース、シップスのEC責任者が登壇。自社の事例などをもとに、アパレルECについてディスカッションする。

また、エービーシー・マートの小島穣取締役も登壇。「リアル店舗を活かすオムニチャネル戦略」をテーマに、自社のオムニチャネル戦略について講演。セキュリティ対策では「企業が対応すべきサイバーセキュリティ対策」をテーマに、ラックの西本逸郎社長がセキュリティ対策を説明する。

「eコマース&セキュリティ展」には、ナノ・ユニバースやエービーシー・マートのEC責任者らが登壇

ナノ・ユニバースやエービーシー・マートのEC責任者らが登壇

基調講演

  • 「nano・universe、SHIPSが語るアパレルEC最前線」

    ナノ・ユニバース 越智将平氏(経営企画本部WEB戦略部 部長)

    シップス 高橋雅典氏(Eコマース部 部長)

    ecbeing 林雅也氏(代表取締役社長)
  • 「実践して見えた セキュリティ管理とリスク対策~サイバーリスクに対処するための復旧プロセスを考える~」

    日本放送協会 熱海徹氏(情報システム局ICT-ISAC JAPAN事務局次長)
  • 「リアル店舗を活かすオムニチャネル戦略」

    エービーシー・マート 小島穣氏(取締役 経営企画室長兼システムEC部長)
  • 「企業が対応すべきサイバーセキュリティ対策」

    ラック 西本逸郎氏(代表取締役社長)

eコマース トラック

  • JR東日本が創造するeビジネス改革の取組(東日本旅客鉄道)
  • EC販売を最大化するコンテンツマーケティング最前線(エートゥジェイ)
  • Googleオプティマイズ徹底活用!戦略的Webサイトの作り方とは(ecbeing、ソフトクリエイト)
  • VAIO法人向く。VAIO株式会社のBtoB&EC戦略(VAIO、ecbeing)

セキュリティ トラック

  • 被害の極小化と運用の効率化、相反する課題に挑戦(トレンドマイクロ)
  • 情シス担当のサイバー攻撃内部対策トークセッション(モデレーターはソフトクリエイト)
  • 大切な顧客情報を守れ!改正個人情報保護法対策の勘どころ!(ディー・ディー・エス)
  • Windows 10 で実現するセキュリティ対策(日本マイクロソフト)

最新セキュリティ対策ソリューション まるごとミニセミナー

  • e-Janネットワークス
  • HDE
  • エムオーテックス
  • クオリティソフト
  • デジタルアーツ
  • Sky
  • ウォッチガード・テクノロジー・ジャパン

開催概要

  • イベント名:eコマース&セキュリティ展
  • 日時:10月27日(金)13:00~18:30
  • 会場:コングレスクエア日本橋(東京都中央区日本橋1-3-13)
  • 参加費:無料
  • 主催:ecbeing、ソフトクリエイト
  • 詳細と申し込み:http://event.softcreate-holdings.co.jp/smr/default.aspx

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00