ECのビジュアルコンテンツ活用の支援を強化、ecbeingが新サービス&新会社設立

デジタル施策におけるビジュアル活用支援に特化した子会社「株式会社visumo(ビジュモ)」を新設&動画素材をツール上で簡単に作成できる新サービス「visumo video maker」の提供をスタート

瀧川 正実

2019年5月7日 15:15

ecbeing(イーシービーイング)はECビジネスにおけるビジュアル活用支援を強化する。

デジタル施策におけるビジュアル活用支援に特化した子会社「株式会社visumo(ビジュモ)」を新設。合わせてビジュアルコンテンツの1つである動画素材をツール上で簡単に作成できる新サービス「visumo video maker」の提供をスタートした。

ecbeing(イーシービーイング)はECビジネスにおけるビジュアル活用支援を強化する
5月7日に「株式会社visumo(ビジュモ)」の新設と新サービス「visumo video maker」の提供をリリースした

ecbeingは2017年、Instagram(インスタグラム)ユーザーが投稿した写真素材をECサイトやオウンドメディアで活用し、商品購入率の向上を支援する「visumo(ビジュモ)」の提供を開始。コンバージョン率の向上や消費者とのコミュニケーション強化をめざすEC企業の利用が増え、契約サイト数は100サイトを超えた。

新会社の「株式会社visumo」はビジュアルを活用したマーケティングを国内外で支援活動を展開。「visumo」サービスの拡大に注力する。代表取締役社長にはecbeing社長の林雅也氏が就任。資本金は1億円。

「visumo video maker」はツールの管理画面で作りたい動画のテンプレートを選び、写真やテキストを編集するだけでオリジナル動画が制作できるのが特徴。従来、コストと時間がかかると言われる動画コンテンツを、低コストでスピーディに制作できるようにするという。

ecbeing(イーシービーイング)はECビジネスにおけるビジュアル活用支援を強化する
「visumo video maker」について
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00