OEM とは 意味/解説/説明

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「ECタイムズ」ダイジェスト
【化粧品OEMの攻略方法】売れない場合の5つの理由+OEM化粧品のメリット&デメリット+売れるOEM製品を作るポイントとは

自社の化粧品開発で効率よくOEMを活用し、市場で売れるためのコツとは? 市場の最新トレンドから気を付けたいポイントまで広く解説します

ECタイムズ[転載元]

2023年9月13日 8:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
【オーラルケアEC市場の分析まとめ】ソーシャルテックがけん引も市場は縮小傾向

ECのオーラルケア市場は、新規参入のハードルが高く、既存のプレーヤーによる広告出稿も減少傾向にある。これまでの変遷と主要企業の今後の動向に焦点を当てる

通販新聞[転載元]

2024年6月18日 7:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「ボタニスト」のI-ne、売上41億円+営業利益率約33%の化粧品会社トゥヴェールを100億円で買収

美白化粧品ECのトゥヴェールの2024年6月期の売上高は前期比61.8%増の41億900万円。営業利益は同62.6%増の13億5800万円、経常利益は同85.4%増の14億8300万円、当期純利益は同87.3%増の9億6100万円。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月24日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

シルバーエッグ、AIレコメンド「アイジェント・レコメンダー」をハートコアにOEM提供

ハートコアではCMS領域におけるマーケティング機能強化に注力しており強化機能の一つとして、「アイジェント・レコメンダー」を同社のCMS製品に搭載する。

鳥栖 剛[執筆]

4月30日 9:00

  • AI
  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

2025年度の化粧品受託製造市場は2.0%増の3619億円へ、通販やECを中心としたファブレスメーカーが市場拡大をけん引

矢野経済研究所は2024年度の受託案件は緩やかな回復が見られたものの弱含みで推移しているとした。一方で、2022年度以降は、化粧品受託製造企業はクライアントへの価格改定交渉を実施。各社の従来受託価格に価格転嫁分が上乗せされた効果も作用し、市場規模は前年度を上回った。

鳥栖 剛[執筆]

7月7日 8:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

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